ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月06日

朽木でデイキャン パート2

パート1記事 朽木でデイキャン からの続き記事です。

朽木でデイキャン パート2

久しぶりにデイキャンに出かけたnorinori家車

前回のデイキャンプの時は、うちの娘はまだミルクのみだったんですが、最近は離乳食食事もはじまり

まして、今回はそちらの用意も出発前にしてきました。

という事で、娘にとっては食べるという意味では今回初めてのお外での食事となりましたニコッ

朽木でデイキャン パート2

朽木でデイキャン パート2

このだだっ広~いキャンプ場の中でも この日 子供に離乳食を食べさせていたのは

ひょっとして私たちだけかな?(笑)


娘の食事も済みまして次は私たちの番です。

今回は、焼肉と久しぶりに飯盒で炊飯をすることにしました。

朽木でデイキャン パート2朽木でデイキャン パート2

今回は炭の準備や後始末もいらないカセットガスONLYでのお手軽調理です。

朽木でデイキャン パート2

おっ焼けてきた焼けてきた~♪ ってな感じにやっぱり外で食べるとおいしいですね!

娘も早く一緒に食べられるといいのですが。。。ニコッ


ご飯を食べ終わった後はnorinori家お得意のお昼寝をしたり、ごろごろしたり、散歩したり、

ぼーっとしたり、と自然の中で超リラックスした時間を楽しみました。

朽木でデイキャン パート2

朽木でデイキャン パート2 朽木でデイキャン パート2 朽木でデイキャン パート2


最近思うのですが娘も結構アウトドアが好きみたいでかなりリラックスしている様子です。

綺麗な空気や風がきもちいいのかな? 

かなりごきげんな感じで楽しくデイキャンプをすごせました♪

朽木でデイキャン パート2


~ 終わり ~




今回登場した道具たち。。。

ロゴス(LOGOS) ロゴス丸型飯盒(5合)
ロゴス(LOGOS) ロゴス丸型飯盒(5合)



炊き方等を説明した以前の記事は こちらから



SOTO シングルバーナー
SOTO シングルバーナー


うちのものとはモデルチェンジで少しデザインが変わって簡易的ですが風防つき。。。ええな~。。





ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


うちでは出動しない日が無いくらい定番のミニテーブルです。





スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド


これに変えてから以前に比べてシェルのスクリーンタープの設営が非常に楽になりました。
おすすめ!







「アウトドア道具のススメ」 トップページ


アウトドア&フィッシング ナチュラム











このブログの人気記事
琵琶湖でソロキャンプ
琵琶湖でソロキャンプ

ウェットティッシュ改造計画
ウェットティッシュ改造計画

同じカテゴリー(朽木 大野 河原)の記事画像
朽木でデイキャン
朽木でデイキャンプ!その2
朽木でデイキャンプ!その1
朽木の河原でデイキャンプ
デイキャンプ中
同じカテゴリー(朽木 大野 河原)の記事
 朽木でデイキャン (2008-10-02 02:31)
 朽木でデイキャンプ!その2 (2007-12-13 23:43)
 朽木でデイキャンプ!その1 (2007-12-02 17:13)
 朽木の河原でデイキャンプ (2007-05-14 00:04)
 デイキャンプ中 (2007-05-13 10:36)

この記事へのコメント
いやーやっぱり、女の子一人だとどこにでも行けるのですね~
うちは3歳までほんとどこにも行けなかったですよ~。
Posted by こんた at 2008年10月06日 12:10
こんばんわ~
こうして子供さん眺めていると
癒されますねー。凄く微笑ましいです。ハイ!

デイキャンだけでなく一日も早くお泊りキャンプ行ってみたくなりますねっ。
Posted by taketomo0928taketomo0928 at 2008年10月06日 20:16
おはようございます!

朝から癒されました~。

ありがとうございます。

パパママも、楽しいデイキャンで癒されたようで、よかったですね~
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2008年10月07日 08:15
こんばんわ^^
結構、小さいお子さんて、お外だと不安になってぐずったりするんですがそれも無いみたいですね^^
もしかして、天性のアウトドアガールになるかもですね(^-^)
でも、ひざびさにご家族でアウトドア満喫されたようでなによりです(^-^)
この感じだと、フルキャンの日も近しですな^^
Posted by おいやんおいやん at 2008年10月07日 20:54
こんた さん

こんばんわ~!
なるほどーこんたさんのところはお子さん二人でしたもんね。
一人でも目が放せないので、ほんと大変だったと思います。
でも今はお泊りキャンプ三昧。。。いいなぁ。。
うちも早くお泊り復活したいな~
ゆっくり夕日を眺めてみたい。。最近いつも夕方は撤収なもんで(笑)
Posted by norinorinorinori at 2008年10月07日 21:40
taketomo0928 さん

そうなんです~うちの場合ここにインナーテントをぶら下げると
即宿泊可能なのでついつい泊まりたい衝動が襲ってきますよ(笑)
いちおう今年はキャンプはデイまでで、来年からは出撃予定ですが
今年、旅行っぽく、ちゃんと屋根のあるコテージ等に宿泊しようかな?
なんてことも思いつき、只今いろいろ計画中です。
Posted by norinorinorinori at 2008年10月07日 21:50
WORKER GOAT さん

どうも~!
娘の笑顔にはほんと癒されます。最近は表情がかなり出てきまして
嬉しいときはニコニコ、怒るときはプンプンところころ表情が変わって
「あぁ。。大きくしっかりしてきたな。。」なんて実感している毎日です。

デイキャンもこのキャンプ場は長い時間滞在できるのでかなり
ゆっくりでき非常に癒されます。イン、アウトの関係で滞在時間の
短いキャンプ場に一泊しているくらいは楽しめる感じ。。。
(寝ている時間を除いてですが)
Posted by norinorinorinori at 2008年10月07日 21:58
おいやん さん

どうもです!
そうなんです~なんだかお外だと泣くかな?とデイキャンを始める
時は実は心配していたのですが行ってみると全然大丈夫で
機嫌もかなり良かったのでほんと安心しました。
ゆっくりごろごろしたり、お散歩したりと結構満喫できました。
しかしほんとうちの娘、アウトドアガール目指して一直線路線かも。。
ええのか 悪いのか??(笑)
Posted by norinorinorinori at 2008年10月07日 22:08
きゃ~ヾ(´ー`)ノ 可愛い~
女の子羨ましい♪
うちは男2人ですから…
離乳食の頃って、何か一日中ご飯作ってた記憶があるな~
私、下の子が6ヶ月から仕事してたもので
休日は子供の離乳食たくさん作って冷凍してたんですよね。
なので、休日は台所に立ちっぱなしで(笑)
でも一番可愛いのも、この時期ですよね~!!

子供でも居心地の良い場所はわかるんですね~
良い顔して笑ってるね~!!
成長が楽しみですね!!
Posted by オカンオカン at 2008年10月08日 16:56
オカン さん

こんばんわ~!
うわー休日も手作り離乳食の作成で台所に立ちっぱなし。。
それは辛いですね。。。
でも子供の笑顔を見るとなんだかその大変さも吹っ飛びますもんね。
今となればそのときの記憶も楽しい思い出になってそうですねー。

ほんと良い顔して笑ってます。お買い物でも楽しいはずの動物園でも
くすりともしないうちの娘(汗)がキャンプになるとにこやかです。。
完全に親に似たようですね(笑)
Posted by norinorinorinori at 2008年10月09日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朽木でデイキャン パート2
    コメント(10)