ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月28日

琵琶湖でソロキャンプ



少し前ですが琵琶湖にてソロキャンプ!していました。

ソロキャンプ用には他にも幕をもっているんですが、物凄く簡単に設営を済ませたい時用に
新しく購入した WAQ さんの Alpha T/C というテントを今回初使用。

同じ広さ、高さのテンマク、パンダテントや、バンドック、ソロティピーも気になって
いたんですがこちらのテントは前側がサーカスTC DXのようにいろいろな形状に張ることが
できるので非常に便利です。






一番奥にローコットを置いて寝床を確保。高さは低めですがじゅうぶんな就寝スペースです。
荷物を置いても前側をタープのように開放的に使用することができるのでテントとは別に、
タープを設営する手間を省くことができます。
そして四角のこの形。四方のループをできるだけ綺麗な四角になるっようにペグダウンしたら
真ん中にポールを立てるだけで基本的な形はできあがります。
あとは四方にロープを張って、前側の幕を付属のポール、ロープで設営。その他ペグダウンを
含めても想像以上に設営が楽で時間を有効に使えます。

1泊の弾丸キャンプなんかに最適ですね。



多喜火鉈 も今回持ってきました。評判どうり最高に使いやすいです。
でもなかなか売ってなくて手に入れるまで結構いろいろ探して大変でしたが
なんとかゲットできました。





記事掲載時点ではやっぱり欠品中
薪もスコーンと割れていいナタなんですがなかなか購入できないくらい人気がでてるようですね。

ちなみに Alpha T/C も発売後、すぐに完売してしまった幕でこちらもやっとこさ手に入れた品物。

でも購入できないとこれがまた、物凄く手に入れたくなる

キャンプ沼ってやつにどっぷりハマるというのはこういう事を言うんでしょうね。





もう一個、コニファーコーンのバタフライソーも切れ味抜群でコンパクトにたためて
最高です。と紹介しようとしたらこちらも欠品がほとんど。そしてとんでもない値段で売られて
いたりとなんだかなぁな状況ですね。





切れ味が悪くなった時の為に替え刃も売られています。長く使えて良いですね。





焚き火を楽しみながら、琵琶湖の夕暮れ時の最高な景色を眺める。
ゆっくりリラックスした素晴らしい時間。。



この日の夜ご飯はキムチ鍋を頂きました。



簡単に作れて美味しくてあったまるのでこちらも最高でした。
いつもどおり、ビールいっぱい飲んで就寝zzz(笑)



〜 続く 〜














このブログの人気記事
ウェットティッシュ改造計画
ウェットティッシュ改造計画

同じカテゴリー(白浜荘オートキャンプ場)の記事画像
滋賀県の白浜荘オートキャンプ場でびわ湖満喫ソロキャンプ
白浜荘 今度こそお泊りキャンプ!('◇')ゞ
ピルツでデイキャンプ ぱーと2
同じカテゴリー(白浜荘オートキャンプ場)の記事
 滋賀県の白浜荘オートキャンプ場でびわ湖満喫ソロキャンプ (2022-05-11 09:39)
 白浜荘 今度こそお泊りキャンプ!('◇')ゞ (2014-07-01 00:06)
 ピルツでデイキャンプ ぱーと2 (2014-04-20 22:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
琵琶湖でソロキャンプ
    コメント(0)