ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月23日

ダッチオーブンで ピザ!

なんだか最近 ダッチオーブン ばかり使っております(笑)

この日は日帰りのデイキャンプだったので簡単に作れる 即席ピザ を作ってみました。

とりあえず 「後は焼くだけでOK!」 のピザ生地と、ピザの上に載せる材料(玉ねぎ、

ピーマン、アスパラ、ソーセージ、チーズ、ピザソース、他)をお好みで用意して

生地の上に載せ、焼きはダッチオーブンまかせという手軽なメニューです。


ご家庭のオーブンと同じように、ダッチオーブン自体の温度をあらかじめ上げておく必要

がありますので炭で上下から熱を加えておきます。


ダッチオーブンで ピザ!


そして食材を載せたピザ生地を入れるのですが今回も

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン底上げネット10インチ
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン底上げネット10インチ







を使用しました。これを使うとちょうど蓋からも底からも同じ位の距離に食材をセット

できますので上下からの熱がいい感じに伝わり、うまく焼けるかなーという事で使いました。

この上にオーブンシートをひきその上にピザ生地という感じです。

残念ながら写真を撮り忘れました(笑)スイマセン、、

そして上下から炭で熱を加えていって、、、、

という事でいきなりですが完成写真です(笑)

ダッチオーブンで ピザ!

なかなかおいしそうでしょ♪やっぱりダッチオーブンで食事を作ると何でも

不思議においしく出来上がります。魔法だねこれは、、、!?

今回も生地もサクサクで食材もかなりいい感じに焼けてました。 

なんだか嬉しー♪

ほんとにダッチオーブンって良いですよー!超おすすめです!


今回ヘビーロストルの余ったスペースでついでにアサリも焼いてみました。

こちらもなかなかおいしかったです。

ダッチオーブンで ピザ!



今回使用した道具達はこちら、、、

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン10インチスーパーディープ【ちびパンプレゼント】
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン10インチスーパーディープ【ちびパンプレゼント】







ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル








ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル ヘビーロストル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル ヘビーロストル








ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン底上げネット10インチ
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン底上げネット10インチ









アウトドア道具のススメ トップページ




トライポート



ニッセン



このブログの人気記事
琵琶湖でソロキャンプ
琵琶湖でソロキャンプ

ウェットティッシュ改造計画
ウェットティッシュ改造計画

同じカテゴリー(手持ち道具 詳細記事 他)の記事画像
カーエアコンのガスチャージをDIYで part2
カーエアコンのガスチャージをDIYで part1
SOTO レギュレータストーブモノトーン 購入!そしてカスタム、、
SOTO レギュレータストーブモノトーン 再販売中
夏キャンプの暑さ対策
夏のキャンプの必需品!虫よけグッズ
同じカテゴリー(手持ち道具 詳細記事 他)の記事
 カーエアコンのガスチャージをDIYで part2 (2023-06-04 16:56)
 カーエアコンのガスチャージをDIYで part1 (2023-06-04 14:52)
 SOTO レギュレータストーブモノトーン 購入!そしてカスタム、、 (2022-09-19 18:25)
 SOTO レギュレータストーブモノトーン 再販売中 (2022-08-21 12:18)
 夏キャンプの暑さ対策 (2022-07-25 21:52)
 夏のキャンプの必需品!虫よけグッズ (2022-07-19 14:20)

この記事へのコメント
はじめまして。アウトドアメディア「CAMP HACK」のライターです。「ダッチオーブンでピザ作り」特集記事にてこちらの魅力的なお写真を是非使用させていただければと思います。ご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。info@spacekey.co.jp
Posted by 藤井未央 at 2016年02月25日 12:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチオーブンで ピザ!
    コメント(1)