ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月13日

朽木でデイキャンプ!その2

多忙で 前の「その1記事」 から かなーリ 日が開いちゃってますがテヘッ 

朽木大野河原でのデイキャンプその2 いっときます。

朽木でデイキャンプ!その2

このキャンプ場、施設は非常に簡素ですが、結構寒かったにもかかわらず、たくさんの方が

キャンプをされていましたょ。 テント泊の方も当然おられましたがキャンピングカーが非常に多く、

どうやらこの日は、たくさんのキャンピングカーがイベント?かなにかで集まっておられた様でした。

ほんと物凄い数でびっくりいたしましたビックリ


そして寒いので昼間から焚き火でまったり暖まっておられる方が多かったです。

朽木でデイキャンプ!その2

うちも負けないように、(?)焚き火燃やしまくり♪

暖かい焚き火にあたりながらのんびり景色を眺めて。。。あぁ 非常にええ感じ。。ニコッ

日頃お仕事でいつも時間に追われているからですかね?

こういうのんびりと過ごす時間が非常に贅沢なひとときに思えて、心身共にリラックス。

なんだか非常に癒されますキラキラ

朽木でデイキャンプ!その2

お昼の時間も近づいてきましたので、食事の準備にかかります。

お昼ごはんは寒さに対抗して 暖かいうどん鍋にしました。

朽木でデイキャンプ!その2  朽木でデイキャンプ!その2

カセットフーBO君は寒い今回も大活躍!ほんとええ仕事しますよーこのコ。

かなりおすすめです。

そしてこういう時期はやっぱり鍋系が最高ですね♪ 

作るの簡単だし からだは暖まるし そしてうまい 今回のお昼ごはんメニュー大成功でしたニコッ


という事でその2記事はここまで  

その3に続く。。。といいのですが 。。。(汗)シーッ



今回登場した道具達。。。



ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル【お買い得3点セット】



icon
icon

イワタニ産業(Iwatani) カセットフー BO-
icon



icon
icon

ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
icon



icon
icon

スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
icon



icon
icon

スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド+【焚き火テーブル】セット
icon





「アウトドア道具のススメ」 トップページ



アウトドア&フィッシング ナチュラム











このブログの人気記事
琵琶湖でソロキャンプ
琵琶湖でソロキャンプ

ウェットティッシュ改造計画
ウェットティッシュ改造計画

同じカテゴリー(朽木 大野 河原)の記事画像
朽木でデイキャン パート2
朽木でデイキャン
朽木でデイキャンプ!その1
朽木の河原でデイキャンプ
デイキャンプ中
同じカテゴリー(朽木 大野 河原)の記事
 朽木でデイキャン パート2 (2008-10-06 01:02)
 朽木でデイキャン (2008-10-02 02:31)
 朽木でデイキャンプ!その1 (2007-12-02 17:13)
 朽木の河原でデイキャンプ (2007-05-14 00:04)
 デイキャンプ中 (2007-05-13 10:36)

この記事へのコメント
私も癒されたい・・・
行けば良かったかな~
Posted by こんた at 2007年12月13日 23:53
こんばんは。

BOーに乗かってる炊飯器のお釜みたいなのは、ノンスティックの大小鍋がいくつも重ねられるってやつかな。

もう朽木もいつ吹雪いてもおかしくない季節になりましたね~ 冬の間は何処に癒されにいくのでしょうか? 雪でも朽木?
Posted by TaKaTaKa at 2007年12月14日 18:01
こんた さん
朽木の河原はチェックイン、チェックアウト等は正式に定められて
いませんのでデイキャンですがそこそこええ感じにゆっくりできましたょ♪
ただしこの季節、日が暮れるのが結構早いので夕方は早めに撤収。
午後4時半でもかなり暗くなってましたよー
Posted by norinorinorinori at 2007年12月15日 04:10
TaKa さん
BOーに乗っているのはかなり前にオークションで手に入れた
ティファールのキャンプ用鍋セットです。
取っ手が取れる~♪でセットを重ねてコンパクトに収納可能。
結構安かったのにそこそこええ物で気に入ってずっと使っています。

冬の間はいつもはキャンプはお休みしてスノーボードに行ってます。
でも今年は嫁さんお腹大きいのでどうしようか考え中です。
来春はこんな私もとうとうパパに。。。。私で大丈夫かな?(苦笑)
Posted by norinorinorinori at 2007年12月15日 04:19
おお! おめでとうございます。
今後ご夫婦ともどもなにかと大変ですが、
無事の出産をお祈りしております。

しばらくはアウトドア制限されちゃいますね。
うちも連れ合いの妊娠を気に長く休止状態でした。
ちょっと長すぎたけどねw
Posted by TaKaTaKa at 2007年12月15日 09:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朽木でデイキャンプ!その2
    コメント(5)