ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月13日

六ッ矢崎浜オートキャンプ場 その1

当日、湖西道路を通って終点まで行く予定でしたが、大渋滞車途中の雄琴あたりで

強制的に一般道に下ろされました。 「あれ?事故か何かがあったのかな??」

仕方ないので国道161を通り、びわ湖の北に向かってぐいぐいひた走る私の車。

「いやーええ天気やん!ニコッ

六ッ矢崎浜オートキャンプ場 その1 六ッ矢崎浜オートキャンプ場 その1

今回は湖西の湖岸キャンプ場という事で、安曇川の平和堂で買出しを済ませてキャンプ場を

見に行って吟味する事にしました。前から気になっていた 「六ッ矢崎浜オートキャンプ場 」

今回は10日月曜の平日が入場数多いとホームページの予約状況に出ていたので

「きっと学校とかのキャンプだなー。あかんなーこりゃ」 と思っていたんですが現地に着くと

めちゃ空いているので、入り口にあります受付で確認。どうもホームページの情報は間違い

とのこと。。。 「なーんだ そしたらここでええやん」 とのことで今回、

六ッ矢崎行っときました~♪

六ッ矢崎浜オートキャンプ場 その1

六ッ矢崎浜オートキャンプ場 その1

設営前にとりあえずテーブルとチェアだけ出してお昼ご飯。 景色も良くてええ感じですニコッ


お腹も一杯になったので早速設営にかかります。 ちょっと日差しが強かったので、

今回はリビングシェル、インナーテント、フルフライ、シールドルーフを木の影に設営。

リビングシェルは久多の里で一回設営してますのですんなり、他も説明書見ながら

楽しみながら設営できましたニコニコ

六ッ矢崎浜オートキャンプ場 その1
※インナーテント等の使い心地はまた後日ご紹介します。

六ッ矢崎浜オートキャンプ場 その1

びわ湖が近くにあるってのはやっぱりいいですね。気持ちいいドキッ

六ッ矢崎浜オートキャンプ場 その1 六ッ矢崎浜オートキャンプ場 その1

水にチャポチャポ浸かったり、バス釣りをしたり思い思いに自由に遊べます。

今回私もバス釣りにチャレンジしてみました。ミミズを模したようなワームというルアーと、

魚の形をしたプラグというルアーを駆使してガンガン攻めましたよー!

六ッ矢崎浜オートキャンプ場 その1 六ッ矢崎浜オートキャンプ場 その1

でも「全然あかん、、、」(しみじみ、、)  って事で釣果、、、、ボウズー (笑) がっくし、、、


こちらのキャンプ場のトイレと炊事棟はこんな感じです。

六ッ矢崎浜オートキャンプ場 その1 六ッ矢崎浜オートキャンプ場 その1

トイレはボットンで一箇所。炊事棟も同じく一箇所。どちらも綺麗に清掃されています。

でもフリーサイトの敷地は結構広いのでキャンプ場が混雑している時は数的に結構辛そうな

感じもちょっとしました。トイレ渋滞になったりして~、、

六ッ矢崎浜オートキャンプ場 その1

一日目の昼間は結構暑かったんですが、木陰サイトは非常に涼しく快適でした。



そして夜。今晩のメニューは定番バーベキューという事で早速チャコスタ君登場!

六ッ矢崎浜オートキャンプ場 その1

六ッ矢崎浜オートキャンプ場 その1

シェルの外で開放的に過ごそうと全ての用意ができかけた矢先、、、「ザーーーー!」

「えーーーー!雨!?」    自然ってば意地悪ですね~ガーン

という事で急遽リビングシェルのタープ部分の下にファイアーグリルを移動。

ここでバーベキューをすることにいたしました。

六ッ矢崎浜オートキャンプ場 その1

「炭よ~ お願いだからハゼないでねー(汗)」ガーン

リビングシェルのタープ部分に火の子が飛んで穴が開いたら悲惨なので細心の

注意を払いながらバーベキューをしました。

でも肉焼くと油が落ちて炎が思った以上に強くなったりしますよねー。

ちょっと焦るわたくし(笑)

六ッ矢崎浜オートキャンプ場 その1

雨も強くなってきましたのでタープの真ん中部分をペグダウン。こうやっておくとタープ部分に

水がたまらなくて安心ですよね。やってないとバケツをひっくり返したような水が急に直撃する

危険スポットになりますし(笑)


という事で今回はここまで、、その2へ続きます


今回登場した道具たち

スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド







スノーピーク(snow peak) リビングシェル・インナーテント
スノーピーク(snow peak) リビングシェル・インナーテント







スノーピーク(snow peak) リビングシェルシールドルーフ
スノーピーク(snow peak) リビングシェルシールドルーフ







スノーピーク(snow peak) リビングシェルインナーテントフルフライ
スノーピーク(snow peak) リビングシェルインナーテントフルフライ







ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル







ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ










「アウトドア道具のススメ」 トップページ



アウトドア&フィッシング ナチュラム











このブログの人気記事
琵琶湖でソロキャンプ
琵琶湖でソロキャンプ

ウェットティッシュ改造計画
ウェットティッシュ改造計画

同じカテゴリー(六ッ矢崎浜オートキャンプ場)の記事画像
六ッ矢崎浜オートキャンプ場 その2
撤収日に雨、、その後
同じカテゴリー(六ッ矢崎浜オートキャンプ場)の記事
 六ッ矢崎浜オートキャンプ場 その2 (2007-09-15 20:54)
 撤収日に雨、、その後 (2007-09-10 22:22)

この記事へのコメント
なかなかのロケーション!
泳がなかったのですか?
バス釣りもされるのですね。
私と趣味が合いそう。
チャコスタ、ファイヤグリル、焚き火テーブル、私も持ってます。
Posted by こんた at 2007年09月13日 22:59
ここ、なかなか景色もよく、大満足でしたよ。
泳いでいる方もおられましたが水はちょっと汚いかも。でも私が海パンを
家に忘れずに現地に持っていっていたら多分、泳いでたと思います(笑)

バス釣りは今回、結構久しぶりにやってみました。ワーム、トップ
ウォーター他で狙ってみたのですが全然反応無し。。。。
大物 久しぶりに釣り上げたかったんですがねー残念!
Posted by norinori at 2007年09月13日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
六ッ矢崎浜オートキャンプ場 その1
    コメント(2)