ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月17日

小豆島 キャンプ旅行  4

小豆島 キャンプ旅行  3からの続きです。

そして悲しい 最終日の朝。。。

やっぱり楽しいことは過ぎるの早いねー。。

でも。。

小豆島 キャンプ旅行  4

なんか今日 晴れてるやん!( ゚Д゚) うひょ! 

昨日まで全然見れなかったけど海も綺麗に見渡せます。

これは昨日の雨であきらめてたところ行けるんじゃないかい?('◇')ゞ

ってことで簡単に朝ごはんを済ませて そそくさと撤収開始!























小豆島 キャンプ旅行  4

昨日の雨でかなり濡れているのでなかなか乾かないぞっ (*´Д`) やべっ!

小豆島 キャンプ旅行  4

なんて焦りながらもなんとか11時前には乾燥撤収完了!

早速出発です!車

とりあえず向かったのは昨日、お風呂に入りに行った 国民宿舎「小豆島」

高台だったので、景色を期待してたんですが昨日は真っ白で何も見えない状態でしたが今日は

小豆島 キャンプ旅行  4

なかなか綺麗に景色を見渡せました。

小豆島 キャンプ旅行  4

結構離れているはずの エンジェルロード まで見えますね。1日目に渡った砂浜の道も今は海の中です。

小豆島 キャンプ旅行  4

景色を堪能した後は晴れていたら昨日行く予定だった小豆島オリーブ公園に到着。

小豆島 キャンプ旅行  4
こちらもオリーブがいっぱい実っています。

小豆島 キャンプ旅行  4
なんだか外国にいるような雰囲気の気持ちいい公園です。

小豆島 キャンプ旅行  4小豆島 キャンプ旅行  4

ここで突然の雨。まじで!?(*´Д`)
i phoneで確認するとしばらくすると止みそうだったので、ちょっと安心。。

ここで雨宿りを兼ねてお昼ご飯を食べることに

小豆島 キャンプ旅行  4
小豆島 キャンプ旅行  4
隣接する日帰り入浴施設 サン・オリーブ温泉の2階にありますレストランで 

ひしお丼 鯛のオリーブオイルともろみソースかけ のセットを頂きました。

こちら 非常に美味しく大満足でした。

そして次に向かったのが車

エンジェルロード!!(笑)

またかとお思いでしょうが どうしても道が現れはじめた時が見てみたいという嫁さんの強い要望

もあり、ごり押しでもう一度予定に組み込みました。

小豆島 キャンプ旅行  4

おぉっ!今回は道が出来上がる直前に到着することができましたよっ。

小豆島 キャンプ旅行  4
ぎりぎりのところまで行ってみるとこの先はまだ海の中。進めない。。

でも。。

うちはキャンパー。。雨撤収用に長靴持ってきてるぜい♪

小豆島 キャンプ旅行  4
小豆島 キャンプ旅行  4
ってことでまだ海に沈んだ道を歩き一つ目の陸地に到着(^^)なんだか冒険気分。

小豆島 キャンプ旅行  4

そしてギリギリのエンジェルロード。横断成功!( `ー´)ノ

長靴持参は私たちだけだったので(笑)一番乗りとなりました。

小豆島 キャンプ旅行  4
小豆島 キャンプ旅行  4

小豆島 キャンプ旅行  4
ちなみにこちらは1日目の画像。道の太さがかなり違いますね。

まだ海に少し沈んだ道を歩けたし、徐々に海に道が出来る 不思議な様子も見ることができました。

もう1回来て ほんと良かった('◇') 

もし行かれる場合は 少し早い時間に、そして是非 長靴持参をお勧めします。


2回目のエンジェルロードを楽しんだ後は、山道をひた走りこちらへ。。

小豆島 キャンプ旅行  4

美しの原高原 四方指展望台大観望

小豆島 キャンプ旅行  4
展望台に上がると。。

小豆島 キャンプ旅行  4
小豆島 キャンプ旅行  4
いきなり目の前いっぱいに素晴らしい絶景が現れます。

ここほんとに凄い景色で感動しました。もしお近くに行かれた場合は是非実際に見てください。

今回、観光客はあまりおられませんでしたが、かなりお勧めの場所です。

小豆島 キャンプ旅行  4
そして大観望から写したこの写真の 真ん中に小さく写っている乗り物の駅までへ移動~車

小豆島 キャンプ旅行  4

寒霞渓ロープウェイ

美しの原高原から車で少しのロープウェイ山頂駅からの乗車。

夕方の帰りのフェリーまでの時間は迫ってますが、なんとか乗ることができました。

小豆島 キャンプ旅行  4
小豆島 キャンプ旅行  4
小豆島 キャンプ旅行  4
ここの紅葉は有名ですよね。

今回、ちょっとだけ時期が早かったですが、標高が高い部分はそこそこいい感じに。。

今頃だと一面真っ赤な空中散歩が楽しめるんじゃないかな。。いいなー。。

小豆島 キャンプ旅行  4
小豆島 キャンプ旅行  4
寒霞渓山頂からの景色。

小豆島 キャンプ旅行  4
こちらからの眺めもほんとに素晴らしいものでした。

小豆島 キャンプ旅行  4
昨日行った坂手港とジャンボフェリー?も見えました。ミニチュアみたいです。

~ 目の前に広がる景色 今日はいい天気でほんとに良かった(*´Д`) ~

小豆島 キャンプ旅行  4
小豆島 キャンプ旅行  4

そろそろフェリーの時間がさすがにやばいということで、大部港までもどります車

小豆島 キャンプ旅行  4
あーあ、もう旅もおわりだー(*´Д`) なんだか寂しいな~って写真

小豆島 キャンプ旅行  4
さいなら小豆島~!また来るよー!

ってことで今回の旅は終了!

以前から ずっと行ってみたかった島。 小豆島。

やっぱり 最高でした('◇')ゞ  

いい島ですよ~皆さんも是非♪

~ 終わり ~



「アウトドア道具のススメ」 トップページ





スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド








スノーピーク(snow peak) リビングシェルインナーテントフルフライ
スノーピーク(snow peak) リビングシェルインナーテントフルフライ








スノーピーク(snow peak) リビングシェル・インナーテント
スノーピーク(snow peak) リビングシェル・インナーテント








スノーピーク(snow peak) リビングシェルシールドルーフ
スノーピーク(snow peak) リビングシェルシールドルーフ







アウトドア&フィッシング ナチュラム
















このブログの人気記事
琵琶湖でソロキャンプ
琵琶湖でソロキャンプ

ウェットティッシュ改造計画
ウェットティッシュ改造計画

同じカテゴリー(2013 小豆島キャンプ旅行)の記事画像
小豆島 キャンプ旅行  3
小豆島 キャンプ旅行  2
小豆島 キャンプ旅行  1
同じカテゴリー(2013 小豆島キャンプ旅行)の記事
 小豆島 キャンプ旅行  3 (2013-11-10 23:31)
 小豆島 キャンプ旅行  2 (2013-11-10 20:17)
 小豆島 キャンプ旅行  1 (2013-11-10 16:55)

この記事へのコメント
こんばんは~

どこかの雑誌で見かけた風車
同じ雑誌で見たようなオリーブの木

寒霞渓より四方指展望台のほうが絶景ですね
もうちょっと紅葉がすすんだら寒霞渓もきれいなんでしょうね

小豆島行かないとなぁ
Posted by いくなよGいくなよG at 2013年11月17日 20:06
いくなよG さん

この風車とオリーブの公園。小豆島の紹介ページには
必ず出てくるスポットですよね。
今回天気がいまいちでしたので、景色に重点をおいた
このあたりのスポットをうまく回れるかが心配だったんですけど
3日目になんとか回れたのでほんと良かったです。

そうそう、実際にいってみると観光客の少なかった四方指の方が
寒霞渓より絶景指数が高かったかも。。
もう一組だけおられた観光客の方も突然の絶景に驚いておられました。
登山をされる方にはこういう感動が待っているんだね。。なんて
嫁さんと話してました。
なかなかおすすめできる場所だと思います。
Posted by norinorinorinori at 2013年11月18日 04:29
ご無沙汰してますが、小豆島、圧巻でしたねぇ。

ご紹介の八日目の蝉でも出てましたが、醤油と素麺は知ってましたが、オリーブもあるんですねぇ。

沢山見るところがありますねぇ、2泊以上しないともったいない感じですね、う~ん、是非行ってみたいなぁ。
Posted by ライダー at 2013年11月18日 21:22
ライダー さん

どーもです(^^)

オリーブの木は有名なようでもうそこらじゅうにいっぱいありました。
キャンプ場でも普通に実っててびっくりしましたよー。ありすぎ(笑)

見たいところがかなりあったので今回ほんとに頑張って回って
みたのですが天気や時間の都合であきらめたところも少しあります。
千枚田、こまめ食堂、ミカン狩り、他。。行ってみたかったなぁ。。

釣竿も持って行ったのですが一度も糸を垂らすことなく終了~(笑)
ゆったり回るなら3泊とか最高かもですね。とはいえ、なかなか
休みが取れないので厳しいところですが。。
Posted by norinorinorinori at 2013年11月19日 02:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小豆島 キャンプ旅行  4
    コメント(4)