ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月10日

小豆島 キャンプ旅行  1

ものすごーくひさしぶりに 先週キャンプに行ってましたニコニコ

今回は以前からずっと行ってみたかった 小豆島へ。。

3連休1日目の朝、瀬戸内観光汽船さんの10時5分発のフェリーでにて小豆島に渡る予定。

準備完了して予定通り出発してたんですが、中国自動車道大渋滞。。赤穂の手前でまた渋滞。。ってことで

完全に乗り遅れ (T_T)/サイナラ~~~船 次の便で行くことに。。

ってことでいきなり2.5時間もロス!(笑)

小豆島 キャンプ旅行  1

何とか次の便には乗り込みました。 実は次の便も結構ギリギリでしたが。。渋滞恐ろし。。ガーン

とりあえずフェリーに乗れないと話にならないのでひとまず安心(笑)

本州サイナラー (^ ^)/~~~

小豆島 キャンプ旅行  1

お昼ごはんを食べる余裕は全くなかったので船内でうどんを食べながらの船旅です。

そして無事に小豆島 大部港に上陸いたしました。

上陸後、大部港からすぐのこの場所にちらっと寄ってみました。

どこかでみたことあるお醤油屋さんですよね。  じつは。。

第三のエコカー ダイハツcmのお醤油屋さんです。ほんとにあるんですねー。

CMではお店の名前を変えてありますがほんとはやまひらさんです。

このCM好きだったんで、おぉーなんて感激しながらもフェリー乗り遅れで

時間の余裕が無くなってしまったのですぐさま車を走らせます。

お店にちょっと寄りたかったんだけどな。。

後は寒霞渓に行ってロープウェイに乗ってから次の場所に行く予定でしたが

仕方なくスルーして次に向かいます車

大坂城残石記念公園

落城した大坂城を修築する際に切り出された約40個の残石と加工、運搬方法が展示されています。

こんな大きな石を切り出したり、運んだり、海の向こう大阪まで船で運搬したり、今のような

重機や加工技術、船舶等が全く無かった時代に すごいですよね。

小豆島 キャンプ旅行  1
絶対無理だってば。。(笑)

そして次に向かったのは

エンジェルロード

1日2回の引き潮の時だけあらわれる不思議な砂浜の道。

訪れると幸せになれるという事で、恋人や家族の聖地として人気があるスポットです。

干潮2時間前から見れるということでちょうど2時間前に到着!車

小豆島 キャンプ旅行  1

おぉ!?道現れすぎてる??( ゚Д゚)もうちょっと早く来たほうがよかったかな?

道というかすでに広い砂浜みたいになっちゃってます。引きかけの細い道を想像してたのでちょっとがっかり。

あらーこんなに引くんだね。。でも道がなくなるまで待っていると今度は夜になっちゃうしね、ってことで

完全に引いた時しか見れないエンジェルロードをゆっくり探検をすることにしました。

渡ってみると先にはすごっ!って感じの大迫力の景観が広がってました。

しばらく後には海の中になる不思議な道。 確かにすばらしい場所でした。

そしてなんだか長居しすぎて時間が。。あれ!もう夕方やん( ゚Д゚)

早くキャンプ場に行かんとあかんやん!( ゚Д゚)

と我に返ったnorinori家は急いでキャンプ場に向かいました車

今回予約したのは、小豆島ふるさと村「小豆島オートキャンプ場」のAサイト。

電源、シンク、温水シャワーが1サイトごと個別に完備された非常に高規格なセレブサイトですが、

2泊すると意外に安いやんという事でここにしました。

でも到着したのがもう暗くなりかけた夕方5時!ってことで急いで設営にとりかかりました。

小豆島 キャンプ旅行  1

久しぶりのリビングシェルにインナーテント、そしてシールドルーフでちょっとてこづりながらも

なんとか真っ暗になる前に設営完了できました。これで一安心。。

たまたまですがサイトから海も見えるなかなか良いサイトで良かったです。

小豆島 キャンプ旅行  1

このような部屋がサイトごとにあり、温水シャワーが無料で使えます。

そしてトイレも洋式タイプが設置されています。

そして個別のシンクに木製のテーブル。今まで泊まった中でも最高のレベルの高規格かも。

小豆島 キャンプ旅行  1

この日は結構冷え込んだので鍋にしました。地元のお刺身と一緒に美味しく頂きました。

新鮮な刺身はやっぱり違うねーなんて言いながら家族でまったり。。

さらに寒くなってきたので武井も投入。ぽかぽかです。

明日はあいにくの雨予報。。星も今日は全く見えません。。残念。。

ということで就寝。。zzz

~ 続きはこちら↓ ~

小豆島キャンプ旅行 2

「アウトドア道具のススメ」 トップページ

スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド

スノーピーク(snow peak) リビングシェルインナーテントフルフライ

スノーピーク(snow peak) リビングシェル・インナーテント

スノーピーク(snow peak) リビングシェルシールドルーフ

Coleman(コールマン) ハンギングドライネット

小豆島 キャンプ旅行  3
小豆島 キャンプ旅行  2
同じカテゴリー(2013 小豆島キャンプ旅行)の記事
 小豆島 キャンプ旅行  4 (2013-11-17 15:31)
 小豆島 キャンプ旅行  3 (2013-11-10 23:31)
 小豆島 キャンプ旅行  2 (2013-11-10 20:17)