ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月14日

試し張りっ!

幕帯物ってせっかく買っても仕事の都合がつかず、休みも取れずの場合は中身の確認も、

設営確認もできなくて非常に困りますよね。

って事で今回は、急遽取れました休みで試し張りに行って来ました~。

試し張りっ!

いつもの朽木の河原です。ほんとは泊まりたいんですが~ウワーン

んぐ~。。。我慢 我慢っと~。。。ぴよこ

さー。暑いですが早速組み立て。。。そして完成!!

試し張りっ!

実は前回の南光での、おいやんさんのプレゼンはカウンターに見事にはいり、ノックアウトで。。

スノピ沼へ。。(笑)





スノーピーク(snow peak) ランドステーションMセット
スノーピーク(snow peak) ランドステーションMセット












続き記事はこちら。。 →  ランドステーション 逆V字 二股ポール作成 

「アウトドア道具のススメ」 トップページ


アウトドア&フィッシング ナチュラム











このブログの人気記事
琵琶湖でソロキャンプ
琵琶湖でソロキャンプ

ウェットティッシュ改造計画
ウェットティッシュ改造計画

同じカテゴリー(手持ち道具 詳細記事 他)の記事画像
カーエアコンのガスチャージをDIYで part2
カーエアコンのガスチャージをDIYで part1
SOTO レギュレータストーブモノトーン 購入!そしてカスタム、、
SOTO レギュレータストーブモノトーン 再販売中
夏キャンプの暑さ対策
夏のキャンプの必需品!虫よけグッズ
同じカテゴリー(手持ち道具 詳細記事 他)の記事
 カーエアコンのガスチャージをDIYで part2 (2023-06-04 16:56)
 カーエアコンのガスチャージをDIYで part1 (2023-06-04 14:52)
 SOTO レギュレータストーブモノトーン 購入!そしてカスタム、、 (2022-09-19 18:25)
 SOTO レギュレータストーブモノトーン 再販売中 (2022-08-21 12:18)
 夏キャンプの暑さ対策 (2022-07-25 21:52)
 夏のキャンプの必需品!虫よけグッズ (2022-07-19 14:20)

この記事へのコメント
キャ~☆
カッコいい~♪
素敵♡

張り縄やポールがいっぱい\(◎o◎)/!
でも、素晴らしい佇まいです。。。

お泊まりが楽しみですね!
Posted by anemoneanemone at 2009年07月14日 01:32
おはよー

うわっ!

初張り、アメニティおめでと・・・・

って、違うやん!
ランステや~ん。

羨まし~

確かにランステを見てしまうと購入に走っちゃいますよね~

ほんと!これいいですよね~

欲しい~!
Posted by taketomo0928 at 2009年07月14日 05:36
はじめまして。

やはりカッコえ~なぁ!!

ランステ欲しくてたまらない、おやじです^^

続レポ、くびを長~くしてお待ちしております。
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2009年07月14日 07:06
こ・こ・この場所は・・・・
試し張りの場所は、幼児でも安心な朽木大野だと思ってましたが・・・
まさかアメドじゃなくランステとは・・・
天候が良くなったので私も行けば良かった・・・
Posted by こんた(昼休み中) at 2009年07月14日 12:23
毎度で~す^^
てっきりアメド初張りかと思いきや・・・
ランステとは・・・思いっきりKOしてましたか~^^;
僕のプレゼン^^v 少し話してたシャングリラと悩まなかったのかな?
しかもしっかり【V】も、仕込んでるのでは・・・?という事は・・・うんうん続き楽しみやね^^v
でもこうやって人様のランステ見るとホントかっこいいよね!
やっぱ家もMが・・・(u_u;)
そんなことより、次回は、そちらの宴会場にお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いしますね^^v
Posted by おいやん at 2009年07月14日 21:53
ありゃりゃ・・・
アメドかと思いきや・・・
ランステも!!
やられちゃいました!!
いやぁ~
羨まし過ぎますよ!!
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2009年07月14日 22:20
anemoneさん

はいー南光で完全にやられちゃいました。
張り縄やポール、ペグ打ちはなかなか多いのですが、なんだか
設営してて非常に楽しい不思議な魅力満点のタープです。
暑い中いろいろ試しながら設営で遊んでみました。

お泊りがほんと楽しみなんですがなかなか予定も組めない状態で。。。
とほほ。。
Posted by norinorinorinori at 2009年07月15日 22:28
taketomo0928さん

こんばんは~!
そなんですよ~購入して記事にするはずがなかなか時間も取れず、
試し張り記事が先になっちゃったんです。
ちなみにアメニティーの初張りはまだで、この時に設営しようかなと
思って持参してはいたんですが暑さでKOとなりました(笑)

ランステって面白いですよねー。アイデア次第でいろいろに変化する
ところが非常に気にいっております。
Posted by norinorinorinori at 2009年07月15日 22:35
aoaruyouさん

どーもー はじめまして!

ランステってほんと気になりだしたら止まらなくなっちゃいますよね。
私も今回、もうどうしようもなくなって「えいやー!」と勢いでポチット。。。
無事、初設営を終えましたが全く後悔も無く、非常に気にいっております。

続レポ、早く記事にしたい所なんですがなかなか時間が取れずで
なかなか進んでません~。しばしおまちを~。
Posted by norinorinorinori at 2009年07月15日 22:42
こんたさん

そうです!こんたさんも最近行かれたあの場所ですね♪
私も久しぶりに行きましたが以前からそうですが、ペグ打ちが辛い以外は
ほんとに快適な場所ですね。
ソリステも曲がる地べたには毎回びっくりですが。。。

アメドの初設営もできれば一緒にと考えていたんですが途中でさすがに
ちから尽きました~残念。。。いまだ見れてない立ち姿。。おろろ。。

今回天気がいまいち予報だったんですが雨も一切降らずに無事に乾燥
撤収でき、なかなかいい初張りとなりました。
Posted by norinorinorinori at 2009年07月15日 22:51
おいやんさん

どもー毎度です!
そなんですよー実は完全にKOであれから頭の中はランステばかりで。。
シャンも考えたんですがやっぱり変形トランスフォームっぽくて、
設営が楽しそうなこっちにしときました。
いきなりVも入ってます。おいやんさんの記事をめっちゃ参考に。。ってか
パクリで。。(汗笑)

宴会場も用意しましたんで今度はこちらで。。。
今度は前日に飲みすぎないように注意しよ(笑)
Posted by norinorinorinori at 2009年07月15日 23:03
フロッグマンさん

どーもです!
実は当初、ヘキサかレクタで迷っていたんですが南光でのランステ君の
立ち姿に完全にやられちゃいました。
あの豪雨の中、横からの雨も防げるように変形可能っていうのが
ポイント高いですよね。

しかしながらリビシェ、ランステと変形物にめっぽう弱い私。。
こういうの見ると無性に設営したくなっちゃうんですよね。
幕帯っていいなー(空を見つめながら。。(笑))
Posted by norinorinorinori at 2009年07月15日 23:11
中々いいやないっすか~♪

羨ましい(^_^;)

朽木はリーズナブルで大好き!
盆ぐらいに行く予定ですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2009年07月25日 11:49
烏賊した兄ちゃん!さん

横に壁があるので暑いかなと心配してたんですが、
結構風も通って気持ちよかったです。お気に入り。。

朽木は簡単すぎる炊事場と、ペグ打ち固いのとを我慢すれば
なかなかいい場所ですよね。
当日かなり暑い日でしたがつめたい川の水に浸かってると
すぐに冷えました。こういう時期はやっぱり水の近くですねぇ。
Posted by norinorinorinori at 2009年07月26日 08:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試し張りっ!
    コメント(14)