ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月21日

Coleman(コールマン)1/2ガロンジャグ

キャンプのときに冷たい飲み物をよく飲むんですが、冷やしたお茶等の飲み物を入れたペットボトルを

常時クーラーボックスに入れているとかなり場所をとって、肝心な食材の入るスペースがあたた。。。ガーン

全然冷やせない状態に。。

んーなんかいい物ないかな?

という事で選びましたのがこの Coleman(コールマン)1/2ガロンジャグ です。

Coleman(コールマン)1/2ガロンジャグ

容量1/2ガロンといってもピンとこないかもしれませんが(っていうか私もそうなんですが(笑ニコッ))

1.8L入るみたいですね。証拠写真載せときます。

Coleman(コールマン)1/2ガロンジャグ

キャンプに出かける際に自宅で冷やした飲み物と氷を入れて持って行き、現地で飲む。。。

このジャグ自体に保冷効果は当然ありますが真夏の暑い中、時間がたちぬるーくなってくると

夏場はいまいちおいしくないので現地で氷を買って追加して、キンキンに冷えたのを飲んでもいいし、

飲んでしまって中身が無くなってもそこいら辺でペットボトルのお茶を買ってきて入れても

丁度いい大きさ。。。これいいかも。。。

Coleman(コールマン)1/2ガロンジャグ

このように蓋をはずすとガンガン氷が入れられます。普通の氷よりも自宅の冷凍庫で板氷を製作して

入れるとさらにもちがよく良いかもですね。。。キラキラ

ちなみに耐熱温度は0℃~60℃以下ですので熱い飲み物はNGです。ご注意を。。


Coleman(コールマン)1/2ガロンジャグ

蓋にこのような注ぎ口が収納されていますのでこのように起こして

Coleman(コールマン)1/2ガロンジャグ

注ぎます。

Coleman(コールマン)1/2ガロンジャグ

なかなかシンプルで誰にでも使いやすい感じです。

キャンプやデイキャンプにもいいと思いますが、この容量ですとスポーツをされる方の水部補給用にも

いい感じで、夏場はスポーツドリンク等をいっぱいに入れて使ったり、運動会等に持って行ったりと

かなり用途はありそうですね。

しかもお店で1000円以下で売ってましたので思わず購入。安い。。

ボディーも傷が目立ちにくく道具の扱いが大雑把な私にもぴったり(笑)

という事でこれからガンガン使っていこ~!



いつもどおりご購入はこちらからと行きたいところですが。。。

今回紹介した道具は今現在、ナチュラムでは取り扱っていないようなので

ネットでご購入される方用に楽天のリンクを載せておきます。


ご購入はこちらから





「アウトドア道具のススメ」 トップページ


アウトドア&フィッシング ナチュラム











このブログの人気記事
琵琶湖でソロキャンプ
琵琶湖でソロキャンプ

ウェットティッシュ改造計画
ウェットティッシュ改造計画

同じカテゴリー(手持ち道具 詳細記事 他)の記事画像
カーエアコンのガスチャージをDIYで part2
カーエアコンのガスチャージをDIYで part1
SOTO レギュレータストーブモノトーン 購入!そしてカスタム、、
SOTO レギュレータストーブモノトーン 再販売中
夏キャンプの暑さ対策
夏のキャンプの必需品!虫よけグッズ
同じカテゴリー(手持ち道具 詳細記事 他)の記事
 カーエアコンのガスチャージをDIYで part2 (2023-06-04 16:56)
 カーエアコンのガスチャージをDIYで part1 (2023-06-04 14:52)
 SOTO レギュレータストーブモノトーン 購入!そしてカスタム、、 (2022-09-19 18:25)
 SOTO レギュレータストーブモノトーン 再販売中 (2022-08-21 12:18)
 夏キャンプの暑さ対策 (2022-07-25 21:52)
 夏のキャンプの必需品!虫よけグッズ (2022-07-19 14:20)

この記事へのコメント
ウチの旦那様、お外仕事なもので
夏場は愛用しております。
ステンレスのボウルでおっきな氷を作って
ゴロゴロ入れておくと、夕方帰ってきてもまだ氷が残ってますよ♪
洗いやすいしイイですよね☆
Posted by anemoneanemone at 2008年07月21日 20:36
もしかして堅田のイズミヤ?
先週500円だったようなw
Posted by TaKaTaKa at 2008年07月21日 21:34
anemone さん

どうもです!旦那様も愛用しておられるんですね。
これ、口が大きいのでかなり便利ですよね!
なるほどやっぱり大きな氷を入れとくともちが良いのですね。
メモっときます♪
これからどんどん暑くなるだろうし必需品になりそうです。
Posted by norinorinorinori at 2008年07月22日 00:57
TaKa さん

ごっ。。500円!?まじですかーー!!
私 980円で買ってきたんですが~。。オロロ。。倍近い。。。
ちなみに瀬田のDEPOでお買い上げしてきました~
Posted by norinorinorinori at 2008年07月22日 01:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Coleman(コールマン)1/2ガロンジャグ
    コメント(4)