ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月04日

神戸旅行 最終記事 六甲山

神戸旅行  
part1 異人館 記事  
part2 中華街 記事  
part3 メリケンパーク
神戸旅行 part4 神戸モザイクとSPS神戸

に引き続きまして神戸旅行最終記事です。

昨晩は夜景を楽しみ、ホテルオークラでゆっくり一泊した私達。

午前中にまたまたハーバーランド モザイク に行きましていろいろお買い物しました。

神戸旅行 最終記事 六甲山

ここはいろんなお店が入ってますのでほんと楽しめますねニコッ

あれえーなこれえーなとついつい買いすぎております(汗)

っと、十分買い物を楽しんだ私達は最終目的地の六甲山方面に車を走らせました車

最終日の目的は景色が最高な六甲ガーデンテラスに行くのと、六甲山牧場で羊と戯れる事。。。。。

だったのですが六甲山の山頂に近づくとなんだか1面真っ白なんですけどー雪

神戸旅行 最終記事 六甲山

「あら~。。。これは牧場やばいかもしれないね~。。。」

という事で牧場は泣く泣く諦め、六甲ガーデンテラスだけ行く事にしました。

という事で到着~!やっぱり一面真っ白だわ。。。あわわ。。

神戸旅行 最終記事 六甲山

神戸旅行 最終記事 六甲山神戸旅行 最終記事 六甲山

下界とえらい違いでもんの凄い寒いのですが幸いな事に地面は凍っていませんでした。

嫁さんお腹大きいのでこけたらえらいこっちゃーですので助かりました。

神戸旅行 最終記事 六甲山

こんな所に塔がっ!ってことで寒いのを我慢して登ってみると。。。。

神戸旅行 最終記事 六甲山
大阪方向

神戸旅行 最終記事 六甲山
神戸方向

神戸旅行 最終記事 六甲山
淡路島方向

目の前180度に思わずため息が漏れるくらいな綺麗な景色が現れます。

なんだかミニチュアのようにほんと綺麗に見渡せますょ。

望遠で撮影。かすんでますが明石海峡大橋までもがこんくらい見えてます♪

神戸旅行 最終記事 六甲山

こちらは見晴らしのテラス。こちらでもダイナミックな景色が拝めますよ♪

神戸旅行 最終記事 六甲山

神戸旅行 最終記事 六甲山

神戸旅行 最終記事 六甲山

雑貨店やレストランも充実してましたので結構ゆっくり楽しめました。

こちらでもあっちでこっちでちょこちょこと買い物してから帰路につきました。


いやー久しぶりの神戸旅行 非常に楽しかったです♪

一泊二日でしたが結構内容の充実した楽しい旅行となりましたニコッ



~  END  ~



「アウトドア道具のススメ」 トップページ



アウトドア&フィッシング ナチュラム











このブログの人気記事
琵琶湖でソロキャンプ
琵琶湖でソロキャンプ

ウェットティッシュ改造計画
ウェットティッシュ改造計画

同じカテゴリー(キャンプ、旅行 風景記事)の記事画像
西教寺の桜と風車
久多の里オートキャンプ場でギギ1初張りソロキャンプ
滋賀県の白浜荘オートキャンプ場でびわ湖満喫ソロキャンプ
SOTOのレギュレータストーブをIGTみたいに組み込みたいpart2
久多の里オートキャンプ場でソロキャンプ
Halloween camp
同じカテゴリー(キャンプ、旅行 風景記事)の記事
 西教寺の桜と風車 (2023-04-02 12:31)
 久多の里オートキャンプ場でギギ1初張りソロキャンプ (2022-07-14 22:15)
 滋賀県の白浜荘オートキャンプ場でびわ湖満喫ソロキャンプ (2022-05-11 09:39)
 SOTOのレギュレータストーブをIGTみたいに組み込みたいpart2 (2022-05-04 18:27)
 久多の里オートキャンプ場でソロキャンプ (2021-11-10 12:46)
 Halloween camp (2015-11-14 02:27)

この記事へのコメント
六甲ガーデンパレス>
デートで行ったことあります。
10年前を思い出しました。
Posted by こんた at 2008年02月04日 12:10
そっか~
昼間はこんな感じなんだ~♪
オイラはココは夜にしか行った事が無く・・・
夜景も最高ですよ~♪
Posted by フロッグマン at 2008年02月04日 20:01
こんた さん
おぉっ!10年前 ここでデートされてたんですね!
確かに景色も綺麗でデートには最適の場所ですね♪
でも今回はちょっと寒すぎっ!
私達が行った次の週には氷彫刻の祭典があるようでして、さすがに
作品が解けないような気温で。。。
二人で終始ブルブル凍えてましたょ(笑)
Posted by norinorinorinori at 2008年02月04日 22:54
フロッグマン さん
昼間ですがもう寒くて寒くて震えながらの撮影でしたよ~(汗)
実は昼間の景色をちょっと楽しんでから牧場に行って羊と遊び、
またここで夜景を楽しんで帰る予定でした~!
しかし寒くてここで力尽き。。。
1000万ドルの夜景が水の泡っ。。。。あーあ。。猛烈に残念。。。
Posted by norinorinorinori at 2008年02月04日 23:03
六甲か~
最近行ってないなぁ・・・
「六甲ガーデンテラス」なんていつ出来たの?って感じです(笑)
また、行ってみます♪

明石大橋・・・望遠の威力、発揮してますね!
そして、室内の写真・・・なんかいい感じの露出と色合いだな~
いい映像エンジンのようですね。
Posted by HASSY at 2008年02月04日 23:49
HASSY さん
私も「六甲ガーデンテラス」ってせっかくだからと買ってきた
神戸旅行のガイドブックで知りました~。
かなーり前にも行った事あるんですが昔はこういうの
無かったですよねー?
最後の写真の建物だけだったような。。。

明石大橋 寒さによる震えと望遠による手ぶれと戦いながらの
決死の撮影をした奇跡の一枚です(笑)
Posted by norinorinorinori at 2008年02月05日 00:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神戸旅行 最終記事 六甲山
    コメント(6)