ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月28日

リビングシェル 初使用

到着しましたスノーピークのリビングシェル。 まだインナーテント、フルフライ等は届いて

いませんが、早速 日帰りお気楽デイキャンプにて使ってきました♪車

リビングシェル 初使用

設営は出発前に説明書を読んで頭に入れていたので特に問題なく終了です。ニコニコ

設営の印象としましてはポールが多く複雑な形をしていますので難しそうな感じがしますが

実際にやってみるとそんなに苦労せずに建てられますね。 

(設営時の写真は今回撮っている余裕はありませんでした。なんせ初なもので、、シーッ

ただポールの造りがほんとにきっちりしているので、ポールの継ぎ手は角度が少し違うと

入りません。今までの継ぎ手がスコスコですこし余裕のあったポールとはちょっと違う感じ。

よーするに一気にポールを組むと長いので力がかかって継ぎ手が少し斜めになっちゃう

ので要所要所組まないではずしたままで設営するとすんなりと組めます。

でもこのポール、組むと非常にがっしり、そしてしっかりしています。

なかなか えー感じのポールですニコッ

リビングシェル 初使用

今回は風が少なかったのでリビング本体を少しペグダウンして、張り綱は入り口のタープ部分

のみで終了となりました。これでも少々の風は大丈夫。結構しっかりしています。おうち

そして以前のスクリーンタープに比べると設営は楽な印象を受けました。良かったニコニコ

リビングシェル 初使用 リビングシェル 初使用 リビングシェル 初使用 リビングシェル 初使用

サイドのメッシュ部分をその時の気候によってフライにしたりメッシュにしたり中から簡単に

色々変えられるのが非常に便利ですね。

リビングシェル 初使用

そして今までのとは違いサイドのメッシュ部分からも出入りできるのも非常に便利に感じました。

中が暑い時は開けておくと風通しもかなり良くなりますし、入り口がいっぱいありますと

サイトのレイアウトの自由度も広がると思います。ニコッ

リビングシェル 初使用

天井部分、サイド部分に使われている外から見るとグレーの部分にはシールドという遮光

ピグメント加工晴れされた生地が使われています。確かにそこ以外の部分と比べると

光を通しにくい感じで太陽光の影響を和らげてくれそうですね。

外からだとグレーですが中から見ると茶色っぽく見えます。

リビングシェル 初使用



設営の手順を頭に入れていると特に組み立てに困る事も無さそうですし、以外に単純。

立ててしまうと結構しっかりしているのと、使い勝手の良さ。

ただ一つの不満点はちょっと持ち運びが重い事くらいでしょうか。シーッ ま、こちらはオートキャンプ

メインのうちのキャンプでは特に問題にならないかな程度です。



という事で初使用での感想 「かなり満足!」 という結果でした。

これからどんどん使っていくぞー♪ いやっほー♪


☆後日作成しました組み立て設営記事はこちら→ 「リビングシェル 組み立て」




今回紹介した道具

スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド+【焚き火テーブル】セット
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド+【焚き火テーブル】セット









スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド










「アウトドア道具のススメ」 トップページ



アウトドア&フィッシング ナチュラム











このブログの人気記事
琵琶湖でソロキャンプ
琵琶湖でソロキャンプ

ウェットティッシュ改造計画
ウェットティッシュ改造計画

同じカテゴリー(手持ち道具 詳細記事 他)の記事画像
カーエアコンのガスチャージをDIYで part2
カーエアコンのガスチャージをDIYで part1
SOTO レギュレータストーブモノトーン 購入!そしてカスタム、、
SOTO レギュレータストーブモノトーン 再販売中
夏キャンプの暑さ対策
夏のキャンプの必需品!虫よけグッズ
同じカテゴリー(手持ち道具 詳細記事 他)の記事
 カーエアコンのガスチャージをDIYで part2 (2023-06-04 16:56)
 カーエアコンのガスチャージをDIYで part1 (2023-06-04 14:52)
 SOTO レギュレータストーブモノトーン 購入!そしてカスタム、、 (2022-09-19 18:25)
 SOTO レギュレータストーブモノトーン 再販売中 (2022-08-21 12:18)
 夏キャンプの暑さ対策 (2022-07-25 21:52)
 夏のキャンプの必需品!虫よけグッズ (2022-07-19 14:20)

この記事へのコメント
スノピーでしたか・・・
ここはどこ?久多の里?
Posted by こんた at 2007年08月28日 12:18
こんた さんコメント有難うございます!

おぉっ!この数枚の写真だけでわかりましたか!?すごっ!!

正解であります~♪

初めてのキャンプ場だったのですがここ、なかなかいい感じですね。

一度で非常に気に入っちゃいましたよー。
Posted by norinori at 2007年08月28日 20:31
とうとう踏み入れてしまったのですね。赤い沼に・・・
Posted by ラオウ at 2007年08月28日 21:04
ラオウ さんコメント有難うございます!

とうとう足を踏み入れちゃいましたよ~

というか既に次に購入しようと思っていますシールドルーフの色は

ベージュかグレイかで迷っている最中です(笑)   

物欲が止まらない、、、
Posted by norinori at 2007年08月29日 01:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リビングシェル 初使用
    コメント(4)