ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月04日

スノーピーク(snow peak) バーナーシートL

秋にはデイキャンプと夢膨らましておりますnorinori家では只今道具のリニューアル&再検討等で

新しいキャンプ道具も結構購入しています。まさしくアウトドア道具のススメ的記事??という事で

今回も最近購入した道具の紹介をしていこうと思います。

ご購入をお考えの方はご参考にしてもらえれば幸いです


今回購入したのは熱から守ってくれるバーナーシート

私が持っていますシングルバーナーは収納性に優れていて稼働率が結構高いのですが、

いつもシングルバーナーを使うときに気になっていたのは輻射熱の心配。

「テーブルに直接置いて調理すると、跳ね返った熱でテーブルを焦がしてしまうかも」 なんて事で

ユニの焚き火テーブル等の熱の影響を受けにくいテーブルの上で調理することが多かったんですが、

このシートを使うことでもう心配無用です。焦げやすい木製テーブルも安心ですね。

そして卓上バーベキューコンロ等をテーブル上で使用する時もこれがあると安心かなという事もあり今回

購入することにいたしました。

スノーピーク(snow peak) バーナーシートL

サイズはLでは少し大きいかなとも思ったのですが、いろいろ応用して使えるように大きい方が

あとあと後悔しないかなという事でLを選択しました。

実際にいつも使っているSOTOのシングルバーナー他をのせて大きさを試してみました。

スノーピーク(snow peak) バーナーシートL

おぉっ。。いい感じ。。。これで安心してテーブル上でも調理ができます。

大きすぎたら半分に畳んで使えるけど小さいとどうにもならない。。。という事で

汎用性の事も考えるとやっぱりLサイズで正解だったかなとおもいました。

スノーピーク(snow peak) バーナーシートL

畳むとコンパクトなので収納場所にも困らないので気軽に持って行けそうですね♪



今回登場した道具。。。

スノーピーク(snow peak) バーナーシートL
スノーピーク(snow peak) バーナーシートL














「アウトドア道具のススメ」 トップページ


アウトドア&フィッシング ナチュラム











このブログの人気記事
琵琶湖でソロキャンプ
琵琶湖でソロキャンプ

ウェットティッシュ改造計画
ウェットティッシュ改造計画

同じカテゴリー(手持ち道具 詳細記事 他)の記事画像
カーエアコンのガスチャージをDIYで part2
カーエアコンのガスチャージをDIYで part1
SOTO レギュレータストーブモノトーン 購入!そしてカスタム、、
SOTO レギュレータストーブモノトーン 再販売中
夏キャンプの暑さ対策
夏のキャンプの必需品!虫よけグッズ
同じカテゴリー(手持ち道具 詳細記事 他)の記事
 カーエアコンのガスチャージをDIYで part2 (2023-06-04 16:56)
 カーエアコンのガスチャージをDIYで part1 (2023-06-04 14:52)
 SOTO レギュレータストーブモノトーン 購入!そしてカスタム、、 (2022-09-19 18:25)
 SOTO レギュレータストーブモノトーン 再販売中 (2022-08-21 12:18)
 夏キャンプの暑さ対策 (2022-07-25 21:52)
 夏のキャンプの必需品!虫よけグッズ (2022-07-19 14:20)

この記事へのコメント
スノーピークにもあったんですね!
ヲラはユニのバーナーシートしか知りませんでした(^_^;
どっちにしようか検討します(爆
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年08月04日 22:27
こんばんわ^^
>秋にはデイキャンプと夢膨らましておりますnorinori家
予告あれば突撃しちゃうかもですよ・・・(爆)
でも、着々と準備が進んでる感じですね^^
このバーナーシートは僕も知らなかったですね・・・(u_u)
結構卓上BBQする我が家にはいいかも(^-^)
今までは、コンパネとか板切れおいてしてたので以外に重くかさばってたのでこいつ・・・欲しいです・・・^^
Posted by おいやんおいやん at 2008年08月05日 00:33
FUKAGRAND さん

どーもです!そうなんですよね~
しかもLサイズはサイズも一緒なのにお値段はスノピが高く
見た目もほとんど一緒でロゴが違うだけ?的な感じだったんで
迷わずユニに決定ー!
したつもりがナチュラムでは売ってなくてスノピに。。あらら。。
600円ほどお高いんで性能も。。。うしし。。。と完全自己満です(笑)
Posted by norinorinorinori at 2008年08月05日 01:29
おいやん さん

こんばんわであります♪
そうなんですよー涼しくなるのをただひたすら首を長くして待っております。
過ごしやすい季節から連れて行ってあげるとキャンプ好きになるかな。。
うしし。。。(笑) また本格復帰の際にはぜひ宜しくお願いいたします!

卓上バーベキューにもなかなか使いやすいかもですね。
テーブルにさっとひくだけで安心してできそうです。
消防士っぽい素材が火に強そうでグー♪(笑)
Posted by norinorinorinori at 2008年08月05日 01:39
こんばんは。

これもここまで手が回らない品のひとつですね~^^;

道具箱に、
てんぷらガードやレンジ用アルミシート忍ばせてますw
Posted by TaKaTaKa at 2008年08月05日 21:36
TaKa さん

以前からえーなーと思っていたんですが私もなかなか手が回らない
類の道具だったんですが、実は最近木製のテーブルを購入したので
必然的に購入となりました。
買っていきなり焦がしたりしたらショック大きそうなもんで。。。(汗)
Posted by norinorinorinori at 2008年08月06日 00:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピーク(snow peak) バーナーシートL
    コメント(6)