ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月08日

ROBENS ローベンス タープ リンクポール 180cm 2pcs.

ROBENS ローベンス タープ リンクポール 180cm 2pcs.

ランドロックには入口側のフロントパネルを跳ね上げるためのポールが付属されていません。

リビングシェルには最初から付いてたような、、、(;´Д`) んーー、、コスト削減??

跳ね上げると、雨よけや日除けになったりで結構便利なんですよね。んー買うかな。。(´▽`)

という事で通常なら




こちらを買うのが普通かもしれませんが、ランドロックの幕には赤色が結構使われているので赤ポール

が似合いそうで良いなぁ。

でもメーカーからは赤いアップライトポールは販売されておらず、他メーカーで使えそうなものを探す事に。

そこで購入したのは ローベンス の タープ リンクポール 180cm 2pcs
























ROBENS ローベンス タープ リンクポール 180cm 2pcs.

こちらがそのポールです。なかなか綺麗な赤色。おまけでステッカーも付いてます。

太さは純正と同じですが、長さは純正より10cm短い180cmですがサイドウォール等付いていない

純正ランドロックならあんまり高さは影響しないかな?ということでこちらにしました。

ROBENS ローベンス タープ リンクポール 180cm 2pcs.

ポールはショックコードでつながっています。

ROBENS ローベンス タープ リンクポール 180cm 2pcs.

ポールの先端はこんな形状で、特徴としましては

ROBENS ローベンス タープ リンクポール 180cm 2pcs.

先っぽを取り外せます。ワンポールテントや別用途に使ったりできそうで、なかなか工夫されています。

ROBENS ローベンス タープ リンクポール 180cm 2pcs.

ショックコードはこんな感じに取り付けられています。メンテナンス性も良いです。

ROBENS ローベンス タープ リンクポール 180cm 2pcs.

地面側はこんな感じ。

ROBENS ローベンス タープ リンクポール 180cm 2pcs.

こちらも外すとショックコードが連結されていました。切れてもすぐに対応できそうです。

ROBENS ローベンス タープ リンクポール 180cm 2pcs.

ランドロックの赤によく似合うと思いますよヽ(´▽`)/

ROBENS ローベンス タープ リンクポール 180cm 2pcs.

写真撮り忘れで真っ暗な使用写真しかないΣ(゚д゚lll)

また撮影したらアップ致します。

本家スノピさんのクオリティーにはおよばないかもしれませんが

造りもそこそこ良いですよ(*´∀`)



「アウトドア道具のススメ」 トップページ








アウトドア&フィッシング ナチュラム




















このブログの人気記事
琵琶湖でソロキャンプ
琵琶湖でソロキャンプ

ウェットティッシュ改造計画
ウェットティッシュ改造計画

同じカテゴリー(手持ち道具 詳細記事 他)の記事画像
カーエアコンのガスチャージをDIYで part2
カーエアコンのガスチャージをDIYで part1
SOTO レギュレータストーブモノトーン 購入!そしてカスタム、、
SOTO レギュレータストーブモノトーン 再販売中
夏キャンプの暑さ対策
夏のキャンプの必需品!虫よけグッズ
同じカテゴリー(手持ち道具 詳細記事 他)の記事
 カーエアコンのガスチャージをDIYで part2 (2023-06-04 16:56)
 カーエアコンのガスチャージをDIYで part1 (2023-06-04 14:52)
 SOTO レギュレータストーブモノトーン 購入!そしてカスタム、、 (2022-09-19 18:25)
 SOTO レギュレータストーブモノトーン 再販売中 (2022-08-21 12:18)
 夏キャンプの暑さ対策 (2022-07-25 21:52)
 夏のキャンプの必需品!虫よけグッズ (2022-07-19 14:20)

この記事へのコメント
ローベンスのポールかっこいいですね〜!
180でランドロックのポールより10cm低いですが、違和感なさそうですね?

私も買っちゃおうかな〜♪
Posted by よしおっよしおっ at 2015年11月08日 12:51
ローベンスのレッドポール、なかなか良いですよ(^○^)
私のランドロックに使ってるぶんにはサイドウォールが無く、
ポールの長さの違いでたるむことも無いので、違和感はあまり
感じませんでした。
そして赤がいい感じに目立ってかなり良い見た目です( ̄Д ̄)

ランドロックの収納袋にもいい感じに収まりますので
いつも入ったままになっています。
スノーピークからも来年あたりこのようなポールも販売されそうな
予感もしますが、多分高いかな?って事でこちらに決めました(≧∇≦)
Posted by norinorinorinori at 2015年11月09日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ROBENS ローベンス タープ リンクポール 180cm 2pcs.
    コメント(2)