ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月13日

いこいの里 久多キャンプ場でピクニック? part1

「あ~。。久しぶりにまたどこか出かけたいな~!」 

って事でいろいろ考えた末、またまたお手軽ピクニックに出かける事にしました。

今回お邪魔しましたのは いこいの里 久多キャンプ場

暑いのでなるべく涼しそうで静かで落ち着ける場所がいいと久多方面に決定。

隣のオートキャンプ場は去年にデイキャンプに行ったことがあるのですがこちらのキャンプ場は初でした。

っていうかどこまでがピクニックでどこからがデイキャンプなのかは定かでは無いんですが(笑)テヘッ


梅ノ木から橋を渡り、山側に入り細い道をしばらく進んだ先にキャンプ場はあります。ここまでの道は

結構細い所も多く、対向車が来ると危険な箇所もありますのでゆっくり安全運転で向かいます車

いこいの里 久多キャンプ場でピクニック? part1

到着~♪キラキラ

予約はしてませんでしたので早速管理棟に向かい、手続きと料金の支払いをしようと思ったのですが

人影が無く鍵も閉まっています。

「あらら~~?。。。 これは。。。うーん。。どうしよう。。。」

いこいの里 久多キャンプ場でピクニック? part1

電波が無く、携帯電話が通じないので管理棟前にあります公衆電話から電話して聞いてみる事に。。

「多分、今 施設をお掃除して回っていると思いますので料金は後で結構ですので先に入っててください」

ということだったのでサイトに行って先に設営する事にしましたニコッ

中に入ってサイトに移動しているとトイレに掃除している方の人影がありましたのでここで料金を払う事が

できました。。これで安心安心っと~。

しかしこんな山の中にあるトイレなのに掃除が行き届いていて簡易水洗で結構古そうな

トイレなんですがなかなか綺麗な印象です。

非常に気を使われて綺麗に掃除されてるんだな~という印象を受けました。

いこいの里 久多キャンプ場でピクニック? part1

サイトは自然がちゃんと残されていて適度に木陰があります。オートキャンプは本来は禁止ですが

荷物の積み下ろし時のみは中に入るのはOKのようです。場内はかなり狭いので運転注意です。

そして積み下ろし後駐車場まで移動。

今回私たちはそんなに荷物があるわけでもなかったので荷物を持ち、歩いて運びました。

とはいってもそんなに駐車場から離れているわけでもないので特に苦労はありませんでした。

サイトは木で仕切られたサイトや少し広くなった場所等、いろいろ。

スペースは木がかなりあるので決して広くは無いので注意が必要かもです。

かなり大型のテントとかだと設営が大変な場合もあるかも。。。

お気軽に泊まれるコテージも点在しています。(後の記事でまた紹介する予定です。)

いこいの里 久多キャンプ場でピクニック? part1

料金も払ったことだし早速設営!そして完了~! 今回はペンタのヘキサ張りです。

そしてこの日、ペンタで物凄いショックなことに気付いてしまったんですが。。。謎。。。


~ 続く ~

続きのpart2記事はこちらから。。 いこいの里 久多キャンプ場でピクニック? part2




今回登場した道具

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド










「アウトドア道具のススメ」 トップページ


アウトドア&フィッシング ナチュラム











このブログの人気記事
琵琶湖でソロキャンプ
琵琶湖でソロキャンプ

ウェットティッシュ改造計画
ウェットティッシュ改造計画

同じカテゴリー(いこいの里 久多キャンプ場)の記事画像
いこいの里 久多キャンプ場でピクニック? part2
同じカテゴリー(いこいの里 久多キャンプ場)の記事
 いこいの里 久多キャンプ場でピクニック? part2 (2008-07-17 22:51)

この記事へのコメント
こんばんは。

またえらい懐かしいとこ行ってますな~
キャンプ中断前に一番数行ってたとこがここでしたw
ブログにも昔懐かしい写真をちょこっとあげてます。

相変わらず道狭いんですね。
対向でダンプ来てガードレールにこすっちゃったことがあります^^;
Posted by TaKa at 2008年07月13日 22:12
な、なに?ものすごく気になる終わり方・・・。
Posted by ラオウ at 2008年07月13日 23:13
TaKa さん

どーもです!ここ、私は初だったんですがなかなか気に入りました。
ブログの懐かしい写真も今一度拝見させて頂きましたょ。
雰囲気のあるいい写真ばかり。。。
奥様と初めてオートキャンプした所なんですね~。ワイルド。。。
うちはビラテスト今津のむちゃ高規格が最初でした(笑)

道は狭いですよ~。途中急に広くなり2車線になりますが、すぐに
また超狭い道に。。(あらら)
Posted by norinorinorinori at 2008年07月13日 23:41
ラオウ さん

物凄いショックなことに気付いてしまったというのは、、
実はですねー。。私のペンタは初期不良品?
って事なんですね。
人間が作る物なのでこういうこともあると思うのですがショック。。
今回何気なく生地を見ていて発見してしまったんですよ。
只今手続き中です。どうなることやら。。。
また詳しい記事を書きますね♪
Posted by norinorinorinori at 2008年07月13日 23:48
ペンタ、今一番欲しいアイテムなんですよね~!
初期不良品??何があったのか、気になります。。。。

すごく素敵なところですね!
ぜひ一度行ってみたいです♪
サイトも日蔭で涼しそうだし、川遊びも楽しそう。

管理人さんは常駐ですか?
Posted by anemone at 2008年07月14日 08:24
anemone さん

どうもです!ペンタ気になっておられるんですね~。
私自身 どこでも張れるコンパクトさでこじんまりと日よけできて、
結構気にいってます♪
広さを求めるのであれば完全に他の商品だと思いますが狭いなりに
工夫して快適に過ごすのもまた楽しいですょ♪
初期不良の件は超高速で対応してもらえそうです。
また詳細記事にしますね。

ここは結構ワイルドなキャンプ場で管理人さんは多分常駐では無いと
思われます。夕方帰り際に「管理棟はもうすぐ閉まりますので購入したい
ものがある場合は買いに来てください」なんて放送流れてましたので。。
なかなかワイルドなキャンプ場で自然はかなり残っていると思います。
Posted by norinori at 2008年07月14日 23:27
こんばんわ^^
ついつい、ペンタに気をとられ、こちらの記事をとばしてましたースミマセーン(u_u)
久多の里と言えば、朽木渓流魚センターの近くですよね^^チガイマシタ?
もしそうなら、朽木渓流魚に通ってた頃、凄く気になってた場所ですよ!
結構マイナーな感じなんですが、お客さんの入りなんかは?

後もうひとつ気になる、ペンタで物凄いショックな事って??
これも、先記事に書いてたら、ゴメンチャイ(u_u)

最近、今週末に向けて、norinoriさんのリビシェル設営の記事熟読しておりますので・・・
Posted by おいやん at 2008年07月15日 21:47
おいやん さん

こんばんわ~!
そうです朽木渓流魚センターからかなり近い場所ですね。
この前を通って行かれてたんですかね?実は私も前々から
気になって仕方なかった場所なんですよ♪
キャンプ場としてはオートでもなく高規格でもなく、場所的にあまり
知られてないのかお客さんは結構少なかったです。
でもその分、今回は非常に落ち着けて居心地良かったです♪

おっ今週末キャンプですかーいいですねー!
またレポ楽しみにしておきます☆
Posted by norinorinorinori at 2008年07月16日 00:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いこいの里 久多キャンプ場でピクニック? part1
    コメント(8)