ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年04月29日

自衛隊大津駐屯地64周年行事にいってきた

自衛隊大津駐屯地64周年行事にいってきた


本日は、自衛隊大津駐屯地64周年行事にいってきました。

今までにも何度か駐屯地にはイベント等で入ったことがありますが、今回は模擬戦闘も

あるということで楽しみにしていました。

到着しましてとりあえずは装備品展示を見に行くことに。





自衛隊大津駐屯地64周年行事にいってきた

74式の戦車です。近くで見ると大迫力!こんな大きな鉄の塊が走り回るんだなと

驚きました。

そしてその横にはF1支援戦闘機、F86D戦闘機が鎮座。こちらも大迫力です。普通に置いてある所がすごいですね。

自衛隊大津駐屯地64周年行事にいってきた

自衛隊大津駐屯地64周年行事にいってきた

そして61式戦車もその横に置いてあります。

自衛隊大津駐屯地64周年行事にいってきた

凄いなー、さすがの迫力だわーなんてまじまじと見ていると、どうも模擬戦闘訓練が始まる時間の

ようで、まわりで準備が行われだしたので急いで見えそうな位置へ移動。。


自衛隊大津駐屯地64周年行事にいってきた

イカツイ乗り物たちがどんどん集まってきて始まりました!

自衛隊大津駐屯地64周年行事にいってきた
自衛隊大津駐屯地64周年行事にいってきた

空砲ですがなかなかの迫力での戦闘訓練です。

自衛隊大津駐屯地64周年行事にいってきた
自衛隊大津駐屯地64周年行事にいってきた
自衛隊大津駐屯地64周年行事にいってきた

なんだかすごいことになってきましたよ。
本物の迫力はやっぱりすごいですね。

自衛隊大津駐屯地64周年行事にいってきた

そして巨大なマシンから発射される時の音は耳を押さえた方がよいくらい大きいくて凄い。

自衛隊大津駐屯地64周年行事にいってきた

自衛隊大津駐屯地64周年行事にいってきた
自衛隊大津駐屯地64周年行事にいってきた

また巨大なマシンが出てきて発射!こちらも地響きするくらいの爆音です。

自衛隊大津駐屯地64周年行事にいってきた
自衛隊大津駐屯地64周年行事にいってきた
自衛隊大津駐屯地64周年行事にいってきた

そして相手の拠点を制圧して終了。 

他にも見たり触ったりといろいろな体験できて最高な時間でした。

自衛隊大津駐屯地64周年行事にいってきた

自衛隊大津駐屯地64周年行事にいってきた


本物を実際に見ると、ものすごい迫力と共に、

戦争ってこんなことが毎日繰り返されているんだな

ということと、同時に恐ろしさも伝わってくる良い体験をしました。


戦争はしてはいけない。あたりまえだけど非常に大事な事も学べました。


皆様も機会があれば是非、足を運んでみてください。


































このブログの人気記事
琵琶湖でソロキャンプ
琵琶湖でソロキャンプ

ウェットティッシュ改造計画
ウェットティッシュ改造計画

同じカテゴリー(管理人の独り言)の記事画像
スノーピークフラットバーナー Amazonでタイムセール中
西教寺の桜と風車
ガレージブランドのススメ no.1
TOKYO CRAFTS さんでサイトリニューアル記念クーポン配布中
久多の里オートキャンプ場でギギ1初張りソロキャンプ
アルコールストーブに鹿番長がベストマッチ!
同じカテゴリー(管理人の独り言)の記事
 スノーピークフラットバーナー Amazonでタイムセール中 (2023-08-14 09:34)
 西教寺の桜と風車 (2023-04-02 12:31)
 ガレージブランドのススメ no.1 (2022-08-08 13:01)
 TOKYO CRAFTS さんでサイトリニューアル記念クーポン配布中 (2022-07-31 20:17)
 久多の里オートキャンプ場でギギ1初張りソロキャンプ (2022-07-14 22:15)
 アルコールストーブに鹿番長がベストマッチ! (2022-05-05 17:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自衛隊大津駐屯地64周年行事にいってきた
    コメント(0)