ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月29日

リビロン 乾燥デイキャンプ  in.マイアミ

リビロン 乾燥デイキャンプ  in.マイアミ


11月最後の日曜日。。

1週間前の森のひとときキャンプの結露で濡れたままの道具を、乾かしついでにデイキャンプしに

やってきたのは、自宅からも気軽に行ける距離の マイアミ浜オートキャンプ場。






















フォローはお気軽に。。

Instagram


リビロン 乾燥デイキャンプ  in.マイアミ


この日利用したのはマイアミ浜のB-3サイト。ずーっと水が流れ続ける不思議なトイレはもう一つですが、

目の前に広がる琵琶湖の景色は雄大で素晴らしくお気に入りです。

娘と嫁さんがお散歩したり動物触りに行ったりしてる間にせっせと乾燥作業を進めます。

リビロン 乾燥デイキャンプ  in.マイアミ
リビロン 乾燥デイキャンプ  in.マイアミ

今回の結露はかなり凄く、撤収時に内側が地面に触れた時にかなり汚れてしまったので

リビシェルロングの内側を全部水ぶきしました。

防止するには大きなブルーシート等下に引くものを持って行ってその上で撤収すると良さそうなので、

次からはそうしようかなと思います。

リビロン 乾燥デイキャンプ  in.マイアミ

乾燥後は、お昼は買っていったお弁当で簡単に済ませ、あとはまったりとした時間を過ごしました。

リビロン 乾燥デイキャンプ  in.マイアミ

なんだかこの日は軽飛行機?が飛び交っていました。この雄大な景色の中を、、気持ちよさそう。

でもよく考えたら高所恐怖症だった。。乗ってみたいような怖いようなΣ(゚д゚lll)いや多分すぐギブですが。。

リビロン 乾燥デイキャンプ  in.マイアミ

最後は焚き火を。。。

乾燥ついでの日帰りきゃんぷでしたが、ゆっくりしてリフレッシュできました。

やっぱり、キャンプはよいですなぁ。。ヽ(*´∀`)ノ








「アウトドア道具のススメ」 トップページ



アウトドア&フィッシング ナチュラム



















このブログの人気記事
琵琶湖でソロキャンプ
琵琶湖でソロキャンプ

ウェットティッシュ改造計画
ウェットティッシュ改造計画

同じカテゴリー(手持ち道具 詳細記事 他)の記事画像
カーエアコンのガスチャージをDIYで part2
カーエアコンのガスチャージをDIYで part1
SOTO レギュレータストーブモノトーン 購入!そしてカスタム、、
SOTO レギュレータストーブモノトーン 再販売中
夏キャンプの暑さ対策
夏のキャンプの必需品!虫よけグッズ
同じカテゴリー(手持ち道具 詳細記事 他)の記事
 カーエアコンのガスチャージをDIYで part2 (2023-06-04 16:56)
 カーエアコンのガスチャージをDIYで part1 (2023-06-04 14:52)
 SOTO レギュレータストーブモノトーン 購入!そしてカスタム、、 (2022-09-19 18:25)
 SOTO レギュレータストーブモノトーン 再販売中 (2022-08-21 12:18)
 夏キャンプの暑さ対策 (2022-07-25 21:52)
 夏のキャンプの必需品!虫よけグッズ (2022-07-19 14:20)

この記事へのコメント
こんばんは~

コメント遅くなりましたが、やはり同じ日に居た可能性が濃厚です!
確かBサイトにスノピのテントがたってたな~って記憶が・・・
今回は残念でしたが、次回お会いした際は、宜しくお願いします♪
Posted by ちびままちびまま at 2016年01月05日 00:19
ちびままさん 今年も宜しくお願いします。

おっ、マイアミ同じ日ですか?びっくりです(゚o゚
Bサイトのスノピはテントが少ない中、うちだけだった
と思いますので多分うちの家ですね。残念〜。。
こちらこそ、またお会いしましたら宜しくお願いします。
Posted by norinorinorinori at 2016年01月05日 11:59
こんばんは。

インスタグラムでのフォローありがとうございました。

音丸です。(^-^)

地べたが土だと、ツールームやシェルター系は撤収の際に内側がドロドロになりますよね。(^_^;)

私も昨年3月のキャンプで痛い目に遭いました。(;^_^A

これからじっくりと過去ログ読ませていただきます。(^-^)
Posted by 音丸音丸 at 2016年01月06日 00:30
音丸さん

コメントありがとうございます。
更新遅いうえ、内容薄いかもなブログですがこちらも
宜しくお願いします( ̄▽ ̄)

内側の結露が乾くと良かったんですがー。
100均のマイクロファイバーで拭いてたんですが
チェックアウト時間になってもあまり乾かず、
無理やり畳んだのがダメだったと思います。
ブルーシート買わないといかんですね( ̄▽ ̄)
Posted by norinorinorinori at 2016年01月06日 12:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リビロン 乾燥デイキャンプ  in.マイアミ
    コメント(4)