ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月29日

キャンプリゾート 森のひととき

11月の後半、キャンプリゾート 森のひととき に行ってました。

とはいえ、こちらももう一か月前のできごと (゚д゚lll) いつもながらの遅い記事(笑)

今回も 覚えてる範囲です恐縮です(汗)


高速に乗って京都丹波方面に向かいます。 うちの家からだと高速乗ってそのまま京都縦貫道に

直接入れるようになったので、アクセスが非常に楽になりました。

途中、道の駅に、、、

キャンプリゾート 森のひととき


今年の7月に京都縦貫道にできた道の駅 道の駅 京丹波 味夢の里

まだまだ新しい施設なのでピカピカで、人気があるようで車も人もいっぱい。

ぶらぶらしたあとは、地元の新鮮野菜コーナーでいろいろと購入し、キャンプ場に向かいました。


























キャンプリゾート 森のひととき

キャンプ場に到着! はじめてきましたが非常に綺麗な管理棟ですね。

ここのキャンプ場は楽しそうなイベントがほんとに盛りだくさん。

今回は早めに到着しましたのでチェックイン前にイベントに参加させていただきました。

キャンプリゾート 森のひととき

WOODクラフト

ホットボンドや接着剤で自分の好きなように制作できます。

キャンプリゾート 森のひととき
キャンプリゾート 森のひととき

上手く出来たようで娘も大満足でした。


そうこうしているうちにチャックイン時間となりましたので、今回は、リビングシェルロングを設営。

キャンプリゾート 森のひととき

キャンプリゾート 森のひととき

ここのサイト、テントを張る部分が盛り土のように一段上なってるんですが大型幕だと広い方のサイト

でもギリギリですね。もうちょっと広いとすごく嬉しいんですがー、、〆(._.) 

キャンプリゾート 森のひととき

中はこんな感じ、、リビングシェルインナーテントフルフライ の時とスペース的に一緒ですね。

キャンプリゾート 森のひととき

設営も終わったのでキャンプ場内をお散歩、、

キャンプリゾート 森のひととき

キャンプリゾート 森のひととき

宿泊施設も綺麗に整備されています。寒い時期はこっちもいいなー(´∀`)


夕方にキャンプ場のお風呂に入りに行きました。

写真には撮ってませんが露天風呂付きのすごく快適なお風呂で最高です。

設営の疲れどころか、日頃の疲れも吹っ飛びましたよ。


キャンプリゾート 森のひととき

この日ははカニをお取り寄せして持っていき、カニ鍋にしました。


完全に予算オーバーですが「結婚記念日」キャンプだったので かなり頑張りましたヽ(´▽`)/

キャンプリゾート 森のひととき


カット済みなので解凍するだけで楽チンです。お刺身でも食べられるみたいなので最初はカニしゃぶしてから鍋、

そしてシメは雑炊にしました。最高っ!(^O^)

キャンプリゾート 森のひととき



夕食後は、ここの名物とも言われる、キャンプファイアーイベントに参加することに。。

キャンプリゾート 森のひととき

最初から最後まで もう楽しすぎて踊りすぎてで 体が痛い(笑)

行かれたことがない方は、是非一度体験してみてください。超おすすめします。

キャンプリゾート 森のひととき

最後もスタッフさんによるファイアーショー。。。ここのスタッフさん凄すぎるっ。。Σ(゚д゚lll)


キャンプリゾート 森のひととき

そしてまったりしたあと就寝。。。


キャンプリゾート 森のひととき

次の日の朝は朝イチからまた露天風呂に行きました。

やっぱり最高です。ポカポカ、、(´∀`)

その後、悲しみのタラ~撤収に入ります。

キャンプリゾート 森のひととき

昨日はオークションで手に入れたレトロなクーリングファンを回しっぱなしで寝たんですが

この時期の結露はやっぱり凄いですね。全然効果発揮できず(T▽T)

超給水シートで拭きまくるもこの日は気温が低く太陽もあんまりでなかなか乾かず、、

キャンプリゾート 森のひととき

後日、どこかで乾かすことにして撤収です。  

ここのキャンプ場、自然がちゃんとあり、設備もしっかり、そしてイベントが楽しい、お風呂も最高!

という事でわたしは凄く気に入りました。 

来年も絶対に行きまーすヽ(*´∀`)ノ



~ おわり ~



















「アウトドア道具のススメ」 トップページ



アウトドア&フィッシング ナチュラム



















このブログの人気記事
琵琶湖でソロキャンプ
琵琶湖でソロキャンプ

ウェットティッシュ改造計画
ウェットティッシュ改造計画


この記事へのコメント
こんにちは。

ここのキャンプ場の充実ぶりはすごいらしいですね。

青川峡に匹敵する感じに見受けられましたが。

欲を言えば、もうちょっとテントサイト数がほしいですよね。
Posted by こんたこんた at 2015年12月29日 14:34
こんたさん。コメントありがとうございます。

そうなんです。トレーラーハウス?が増え、以前よりテントサイト
が少なくなったようですね。
もうちょっとサイト数あるとにぎやかで、予約も取りやすい
かもなんですが。。今後に期待します。

施設やイベントなどの充実ぶり、スタッフさんの熱意も含め
非常にレベルが高いとキャンプ場だと思います。
一晩でお気に入りなキャンプ場になりました。
Posted by norinorinorinori at 2015年12月29日 17:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプリゾート 森のひととき
    コメント(2)