ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月01日

ユニフレーム バーナースタンド

ユニフレーム バーナースタンド

前記事の、「ユニフレーム ツインバーナー US-1900」 からの続き記事です。

引き続きご購入をお考えの方は参考にしてもらえると嬉しいですニコニコ


ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900
icon 
を購入する時にこれを置くところもきっちり確保しなきゃいかんですと、

一緒に注文となったのが、今回紹介いたします ユニフレーム(UNIFLAME) バーナースタンド
icon 
でした。

どれを買うか少し迷ったんですが やっぱ純正でしょ って事でこちらに。。ニコッ


という事で早速ですが 収納状態からいってみます。。。

ユニフレーム バーナースタンド

このようになかなか薄っぺらいので収納には困らないかなという印象で、重さもほとんど

フレームのみの重量ですのでさほど気になりませんでした。

この収納状態のコンパクトさも私にとって非常に魅力的でうちのパンパンになったキャンプ道具収納庫、

通称 「押入れ」 もにっこりニコッ

車への収納もこのような形状だとあんまり困らないかなと思われます。


ユニフレーム バーナースタンドユニフレーム バーナースタンド

そして折りたたまれた足をこのようにテントのポールの要領で片方ずつはめ込み、開くとこのように自立します。

ユニフレーム バーナースタンド

そして棚板になる部分についていますフックをメインのポールに開いている穴に差し込むと

ユニフレーム バーナースタンド ユニフレーム バーナースタンド ユニフレーム バーナースタンド

棚板も完成!この棚板、結構単純な構造ですが案外しっかりしていますのでなかなか使えそうです。

端っこにキッチンペーパーやキッチンツールをかける為のフックっぽい物も付いてます。

こちらもいい感じ。。

ユニフレーム バーナースタンド

バーナーを置く部分にありますこのテープ部分の黒いところは滑り止め素材で上に置いたツーバーナーが

調理中に滑ったりしないようになっています。実際にバーナーを載せてみましたがこの構造が効いて

いてがっしりしていて こちらも好印象でした。

ユニフレーム バーナースタンド

上にツーバーナーを載せて、カセットガス燃料もセットした状態ですと、その下にあります棚板はこんな感じです。

スペースが少し圧迫される感はありますが、キャンプ時には雨などで地面がどろどろになる時も多々ありますので、

この地面に直接置きたくない物をちょっと置けるスペースが嬉しいですよね。

ユニフレーム バーナースタンド

このスタンドを購入したのはやっぱりバーナーは基本 外で使ったほうが安全ですし青空の下晴れも気持ちいいかなと

いう事で単体でバーナーだけ気軽に外に出せてしっかりしていて、物が置ける等の工夫があり、収納も小さい物

という事でこちらの商品に決定したわけですが、実際に組み立ててみますと思っていたよりもほんとがっしりしていまして

かなり大満足のお買い物となりましたニコッ


という事で今回ご紹介いたしました ユニフレーム(UNIFLAME) バーナースタンド
icon 


なんですが、実は2008年度で、廃盤になる商品に含まれているみたいです。

って事はもう、 物がなくなり次第、販売終了かもですよねビックリ おぉ~ショック!

という事で ご購入をお考えの方は急いでゲットされることをお勧めします。ダッシュダッシュー!



今回紹介した商品


icon
icon

ユニフレーム(UNIFLAME) バーナースタンド
icon




icon
icon

ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900
icon




「アウトドア道具のススメ」 トップページ


アウトドア&フィッシング ナチュラム











このブログの人気記事
琵琶湖でソロキャンプ
琵琶湖でソロキャンプ

ウェットティッシュ改造計画
ウェットティッシュ改造計画

同じカテゴリー(手持ち道具 詳細記事 他)の記事画像
カーエアコンのガスチャージをDIYで part2
カーエアコンのガスチャージをDIYで part1
SOTO レギュレータストーブモノトーン 購入!そしてカスタム、、
SOTO レギュレータストーブモノトーン 再販売中
夏キャンプの暑さ対策
夏のキャンプの必需品!虫よけグッズ
同じカテゴリー(手持ち道具 詳細記事 他)の記事
 カーエアコンのガスチャージをDIYで part2 (2023-06-04 16:56)
 カーエアコンのガスチャージをDIYで part1 (2023-06-04 14:52)
 SOTO レギュレータストーブモノトーン 購入!そしてカスタム、、 (2022-09-19 18:25)
 SOTO レギュレータストーブモノトーン 再販売中 (2022-08-21 12:18)
 夏キャンプの暑さ対策 (2022-07-25 21:52)
 夏のキャンプの必需品!虫よけグッズ (2022-07-19 14:20)

この記事へのコメント
こんばんわ~

ユニのバーナースタンド購入されましたか!

確か?以前にLTトートMを購入されて、もしかしてスタンドも購入されるのかなー?
って思っていました。

その時に実は、US-1900が見えており、
あーあ!いいなー!US-1900持っているんだー!って思ってたんですよー。
これでLTトートMにツーバーナー、スタンドを収納すればGOODですねー!
Posted by taketomo0928 at 2009年02月02日 18:25
今晩は^^
流石純正って感じでバーナーとの相性もしっくりきていい感じですね!
他社製のツーバーナースタンドなんかだと余分な機能が多すぎて結構嵩張る感じがするんですが、こいつは必要最小限の装備(棚)のおかげで収納性もすこぶる良さそうですね^^v
おまけに、お値段の方もお財布にかなりやさしい価格設定ですしね(^-^)
Posted by おいやん at 2009年02月02日 21:05
taketomo0928 さん

こんばんわ!
このセットはシンプルですが機能的な感じがして、前々から欲しかった
んですよー。
昨年はキャンプにはほとんど行けなかった分、今年出動予定のお泊り
キャンプに向けて物欲を満たしながら着々と準備中です。
「あれいーな、、これいーな、、どうしよっかな?」って時間が
非常に楽しいですよね♪
Posted by norinorinorinori at 2009年02月02日 22:34
おいやん さん

どうも~!こんばんわ!
ぱっと開いて組み立て完了収納も省スペースで気にいっております。
押し入れもキャンプ道具以外に最近はエギング道具も増え、さらに増して
一杯一杯ですしうちにはこの辺りがベストかなと。。
押入れ下側半分は布団を入れていたんですが、最近はそこにまで
キャンプ道具が押し寄せてまして押入れの機能が非常にやばい状態です。。
って全部私が勝手に買った物ばかりなんですが(笑)
Posted by norinorinorinori at 2009年02月02日 22:47
おはようございます~
おぉ~バーナースタンドまで!!
羨ましいですぅ~
ホンマ、押し入れもニッコリ^^仕様ですね!
うちはもう、押し入れパンパンなので
押し入れニッコリ仕様は嬉しい限りです!
何か、遊びに行けないと物ばかり増えてしまって(笑)
フィールドデビューが待ち遠しいですね!
Posted by オカンオカン at 2009年02月05日 08:17
あれ、これなくなっちゃうのか~><
下に物置付いてるのがいいですよね。
バーナースタンドって
大体下空間無駄に空いちゃうからね。
Posted by TaKaTaKa at 2009年02月05日 22:24
オカン さん

どーもです!
うちの押入れもあれいるな、これいるなと購入していくうちに
いつのまにかパンパンになっちゃってましたょ~。
キャンプ道具ってなんだかどんどん増えていきますよね。
うちもあまり遊びに行けないあいだに反動でどんどん買っちゃって
ましてさらにパンパンに・・・
只今、一回全部出してもう一度詰め込みなおさないといけないような
状態で、入りきれてない道具が数点部屋に転がっています(笑)



TaKa さん

ある情報によるとどうもそうみたいですよ~廃盤になっちゃうようです。
この棚のついた個性的なデザインは結構画期的だと思うんですが
あんまり人気はでなかったんでしょうかねー?
私は以前からずっと欲しかった憧れの商品だったので乗り遅れないで
購入できて良かったです。
大事に使っていこうと思います♪
Posted by norinori at 2009年02月06日 22:37
こんばんは。
コンパクトでなかなか良い感じですね~
我が家はキッチンスタンドにUS-1800乗っけてますよ。
廃盤なんですか~
残念ですね。
Posted by drumerktdrumerkt at 2009年02月09日 22:42
drumerkt さん

どーもです!
そうなんですよ~ある情報によると廃盤になるかもという事で、
非常に残念だなぁなんて思います。
独立したバーナースタンドの中では個性的な構造でデザインも
シンプルでいい感じだとは思うのですが。。

しかしバーナーもそうですがユニさんの道具ってお値段はそこそこ
しますが完成度が非常に高く、こだわりを感じるものづくりで驚きますね。。
Posted by norinorinorinori at 2009年02月09日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユニフレーム バーナースタンド
    コメント(9)