ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月19日

四国旅行 part2

四国旅行 part1 からの続きです。

土佐 桂浜を出発したnorinori家、高速で終点須崎東まで行ったあと、一般道を高知県と愛媛県の県境の

山のてっぺん目指してひた走ります。車

途中少し渋滞に巻き込まれながらも快適にカーナビ頼りに進みますが、途中からは最強にグニャグニャに

曲がりくねった急な山道を延々進みなんだか疲れて運転も嫌になってきた頃、

やっとの思いで到着したのは。。。

四国カルストの天狗高原、標高1400mの雲の上にに立つ 天狗荘

四国旅行 part2

この写真は次の日の朝に写したもので、実際は暗くなってから到着しました。一面に広がっているはずの

雄大な大自然の景色は全く見えませんでしたが次の日の楽しみに置いといて、、

なかなか綺麗な建物 お部屋で、標高1400mと凄い場所に建っているのにご飯もお風呂も全く不自由なし。

ゆっくり晩ご飯を頂き、お風呂に入ってと。。旅の疲れを癒してくれました。

ちなみにキャンプ場も併設されていますょ。でも標高が高く、ハンパなく寒そうなので夏がBESTかもですが。



ちなみにこの天狗荘、冒頭の写真のようにちょうど真ん中辺りで県境にまたがって建っています。

フロントやロビー、レストランは高知県、 客室や大浴場は愛媛とちょっと不思議な感覚ニコッ

四国旅行 part2

県境の境界線は室内にも走っています。 こんな撮影もなかなか楽しいですね。

そして次の日。。眠い目をこすりながら。。。まだ暗いですがカーテンをちょとっこあけてみると。。

四国旅行 part2

夜明け頃の部屋からの景色です。目線が雲と同じくらいの高さです。驚きっビックリ

そして天気も今日は良さそうなので、最高の景色を見ることができるかも。。。やったぜぃニコッ

なんて思いながらゆっくりもう一眠りし、朝食後チェックアウトを済ませて。。 外に出ると

四国旅行 part2
四国旅行 part2

すごーい景色っ!わたしのしょぼい写真でうまく伝わるかは微妙ですが。。ガーン

早速車に乗り込んで四国カルスト大地にそって続く道を進みました車

四国旅行 part2

尾根に沿って続く道。今までいろいろな所を車で走りましたが一番の景色かもです。雲がやっぱり近い。。

四国旅行 part2

白い石灰岩が点在している雄大な景色。。。風力発電のプロペラもここだとよく回りそうですね。

四国旅行 part2
四国旅行 part2

雄大な景色の中で放牧されている牛たち。気持よさそうにリラックスしてました。

四国旅行 part2
四国旅行 part2

地上にうつる雲の影って上からみるとこんな感じに見えるんですね。

素晴らしい景色。。この景色のイメージ。。。何かに似ている。。。まさしく。。

「アルプスの少女ハイジ」 の世界かもニコッ電球


グリム冒険の森のブランコも友情出演(笑)

 
 続き記事 → 四国旅行 part3


「アウトドア道具のススメ」 トップページ



アウトドア&フィッシング ナチュラム
















このブログの人気記事
琵琶湖でソロキャンプ
琵琶湖でソロキャンプ

ウェットティッシュ改造計画
ウェットティッシュ改造計画

同じカテゴリー(2010 四国旅行)の記事画像
四国旅行 part4
四国旅行 part3
四国旅行 part1
同じカテゴリー(2010 四国旅行)の記事
 四国旅行 part4 (2010-11-04 01:47)
 四国旅行 part3 (2010-10-28 01:14)
 四国旅行 part1 (2010-10-16 18:16)

この記事へのコメント
旅館の中に県境があるなんて、オモシロイ~!!
県税の配分が気になるな~
やっぱ折半かな?(笑)

そして、四国カルスト。
これまた不思議な絶景が広がってますね。
う~ん、、、
コチラもぜひ行ってみたい!
Posted by HASSYHASSY at 2010年10月20日 22:02
HASSYさん

どーもです!
県境おもしろいですよね。見るからに完全に記念撮影スポットだし、ベタだなぁなんて思いながらもカシャカシャ撮りまくってました(笑)
ここ凄い景色でしたよー。私の写真ではなかなか伝わらないかもですが、実際に行くとほんと大迫力。。
ここまでの道は細くて険しい山道ですが価値は十分あるかもです。
Posted by norinori at 2010年10月22日 11:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国旅行 part2
    コメント(2)