ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月01日

コールマン イージーリラックスチェア の使い心地

Coleman(コールマン) イージーリラックスチェア
Coleman(コールマン) イージーリラックスチェア







この商品、少し前に購入したんですが今日は、使い心地その他詳細を紹介しまーす!ニコニコ

以前にアウトドアショップにユニフレームのダッチオーブンのデモを見に行った時に

お店の方に座らせてもらって 「え!?なにこれ?」 と思うくらいうちのチェアに比べて

座り心地が快適でしたのでかなり気になっていた商品で、他の方のブログなども拝見させて

いただきまして、情報を集めていました。

そして ライダーさんのブログにて、小川の

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア









とほとんど構造が同じ (というか同じ商品?(笑)) という非常に驚きの情報を入手。

値段はコールマンの方がすこし安く、「2脚買うので出費が、、同じ機能なら安い方がいいな」

という事でコールマンに決定しました。

コールマン イージーリラックスチェア の使い心地

前からありますシンプルでおしゃれなカラーの

コールマン イージーリラックスチェア の使い心地

こちらと2007年ニューカラーのカモフラ柄と、どっちがいいかなと迷ったのですが

カモフラの方が汚れが目立ちにくそうという事でカモフラ柄の方にしました。

収束式ですので収納袋から出して、広げるのみで組み立て完了ですキラキラ

コールマン イージーリラックスチェア の使い心地 コールマン イージーリラックスチェア の使い心地 コールマン イージーリラックスチェア の使い心地

耐荷重80キロを支える頑丈なフレームは身体に当たることがないように座面からうまく避けて

設計されていますニコッ

コールマン イージーリラックスチェア の使い心地 コールマン イージーリラックスチェア の使い心地 コールマン イージーリラックスチェア の使い心地 コールマン イージーリラックスチェア の使い心地

実際に座ってみると、たくさんの皆さんが言われているようにやっぱり座り心地抜群ですビックリ

ずっと座ってても全然大丈夫。 というか、かなりリラックスできますよ♪

腰痛もちの私でもかなり楽なので、一時は自宅のリビングに置いて使ってました(笑)

ちなみにフレームもしっかりしてるのにそんなに重量は重くありません。



悪い部分をあげるとすれば、収納についてでしょうかシーッ

収束状態にすると結構長い状態になります。背もたれ部分がもたれてリラックスできるように

かなり長く造られているので仕方がないとは思うのですが、この長さは

トランク等の収納部分が小さな車ですとちょっと厳しいかもしれません。

コールマン イージーリラックスチェア の使い心地 コールマン イージーリラックスチェア の使い心地
(右の写真の左に見えるのが折りたたみコットの収納状態、右はロゴスのランタンポールの収納状態です。やっぱり長い、、(笑))

しかしその部分を差し引いてもかなり魅力的なチェアというのは変わりないと思います。

長さはありますが太さはそうでもないので、収納に余裕がある車ですと、積み込みには

特に何の問題もでないかなと私的には思いました。


この快適な座り心地は他のチェアではなかなか体験できないかもしれませんね。

ちなみに私はこのチェアは猛烈に気に入りました♪

収納の問題を差し引いても非常にオススメな道具だと思いますよーニコッ



今回紹介したチェアはこちら、、

Coleman(コールマン) イージーリラックスチェア
Coleman(コールマン) イージーリラックスチェア










小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア










「アウトドア道具のススメ」 トップページ




アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム






このブログの人気記事
琵琶湖でソロキャンプ
琵琶湖でソロキャンプ

ウェットティッシュ改造計画
ウェットティッシュ改造計画

同じカテゴリー(手持ち道具 詳細記事 他)の記事画像
カーエアコンのガスチャージをDIYで part2
カーエアコンのガスチャージをDIYで part1
SOTO レギュレータストーブモノトーン 購入!そしてカスタム、、
SOTO レギュレータストーブモノトーン 再販売中
夏キャンプの暑さ対策
夏のキャンプの必需品!虫よけグッズ
同じカテゴリー(手持ち道具 詳細記事 他)の記事
 カーエアコンのガスチャージをDIYで part2 (2023-06-04 16:56)
 カーエアコンのガスチャージをDIYで part1 (2023-06-04 14:52)
 SOTO レギュレータストーブモノトーン 購入!そしてカスタム、、 (2022-09-19 18:25)
 SOTO レギュレータストーブモノトーン 再販売中 (2022-08-21 12:18)
 夏キャンプの暑さ対策 (2022-07-25 21:52)
 夏のキャンプの必需品!虫よけグッズ (2022-07-19 14:20)

この記事へのコメント
 コメント有り難う御座いました。

 買ってたんですね、良いですよね、これは。

 今までのフォールディングタイプだと背もたれの高さがいまいちだったのが、これでホントゆったり出来ますね。

 ちなみにこのチェア、MR2のトランクにも余裕で入るんですよ。と言うことは乗用車のトランクでも全く心配なく入るんです。見た目より嵩張らないですね。
Posted by ライダー at 2007年07月02日 23:19
ライダーさん。どうもでーす!かってにリンク貼って申し訳ないです。
かなりお気に入りの記事だったもので、、
もし不都合ございましたらおっしゃってくださいね。

このチェア、ほんと良いですよね♪トランク等の中に入れる場合、長さがクリアできれば絶対オススメだと思います。長い分嵩張らない感じですよね。

私は折りたたみチェアについては「収納出来るようになってるから、少しくらい快適でないのは仕方がない」と思ってましたが、このチェアに座ってから考え方が変わりました♪
Posted by norinori at 2007年07月03日 22:31
あれまぁ、
豪勢ですねぇ。2脚ですか?
羨ましい(笑)

私は特価に釣られて・・・
OGAWAを買ってしまいました。
でも、一つだけ。

だって、ユニの前期モデル二つ手に入れたところですし・・・。

いまは、ソロ道具整理中の身ですのでちょい自粛気味。
Posted by poppopo at 2007年07月04日 07:44
実は今まで使ってたチェアが、燃えちゃったんですよー!

ユニの焚き火台でいつもどうり焚き火をしていまして「飲み物取ってくるわ」

と一人が席をはずした時に突然の強風が、、

椅子が風で押されて焚き火台に倒れこんで生地が焦げちゃったんです
(゜O゜;)

というなりゆきで購入することになりました(笑)
Posted by norinori at 2007年07月04日 21:11
あはははっ、
それってありますねぇ。

うちは七輪へスリムチェアのαが倒れこみました(汗)

すぐさま対応したので、椅子は大丈夫でしたが・・・
鍋焼きうどんが大地のこやしになって・・・
かなり泣けましたね(笑)

・・・となると、ヘキサタープも穴がところどころ目立ちつつあるので、
買い替えなのかなぁ?(大汗)

うーん。倉庫の在庫を探そう。
Posted by poppopo at 2007年07月05日 07:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン イージーリラックスチェア の使い心地
    コメント(5)