ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月11日

スノーピーク 焚火台M

以前から皆さんが使っているのを拝見してまして欲しいなー、

でもお値段高いしなー思っていたスノピの焚火台。

ついに買ってしまった(*'▽')

スノーピーク 焚火台M

ドドーン!























スノーピーク 焚火台M

まだ未使用なので物凄いピカピカ金属でかっこいいのであります。

でもまぁ一回使ったら一発で真っ黒ギトギトになるんでしょうが(笑)

スノーピーク 焚火台M


炭床Mをのせるとこんな感じの浅さです。炭から焼き面が近く少ない炭で調理できそうなので

バーベキューとかにはこれでよい感じですね。

でも焚火をする時にもうちょっと深いと便利かもと

スノーピーク 焚火台M


炭床Sも追加購入しました。かなり深くなりますね。まだ使ってないので何ともですが炭から焼き面は

遠くなりますが焚火からのバーベキューはこっちの方がしやすいかな?

また使ってからこの辺はレポしたいと思います。

スノーピーク 焚火台M

グリルブリッジMをのせ

スノーピーク 焚火台M

焼き網Pro. M をセット。

スノーピーク 焚火台M
スノーピーク 焚火台M

こんな感じで焼き面の高さが調整できます。これはなかなか便利。

スノーピーク 焚火台M

非常に頑丈そうな網ですね。肉がくっつきにくく、ダッヂオーブンも載せられる強度があるそうです。

スノーピーク 焚火台M

ユニフレームの焚火台用のヘビーロストルは斜めだと載せれます。まっすぐだと落ちそうですね。

こちらも洗いやすくて頑丈でバーベキューによく使っています。両方使っていこうと思います。

スノーピーク 焚火台M

この焚火台は頑丈なのにワンタッチでペタッと折りたためるところが良いところですが、逆に

炭や焚火の灰を捨てる時や急な天候の変化で焚火台を移動したい時にも折りたたまれてしまうので

よく皆さんがされているネタを真似してみました。

スノーピーク 焚火台M

足を持って移動したりと非常に便利になりますね。

完全にパクリネタですのでちらっとだけ、、(汗)テヘッ

それはそうと、私はMサイズを購入したんですが結構な重さがありますね。物凄い頑丈なので重さがあって

当然ですが炭床S以外はネット通販で購入したので宅配で到着時にビックリ(+o+)

当然ですがLサイズはもっと重いということですよね。

購入時にLサイズかMサイズかで相当迷い、3人家族だしMで十分かなと結論を出したんですが、少し

腰の弱い私はそういう意味でもMサイズで良かったかも(笑)

頑丈そうで使い勝手も良さそう?ということで非常に気に入りました。

早くそとで使ってみたいなー(*'▽')







焚火台Mとオプションがセットになったお得な商品!用途に合わせて選べます。







細かい炭や灰から地面を守るプレートです。







本来は焚火台S用の炭床ですが深さを求める場合はこちらも便利ですね。












Lサイズはこちらからダウン











「アウトドア道具のススメ」 トップページ



アウトドア&フィッシング ナチュラム

























このブログの人気記事
琵琶湖でソロキャンプ
琵琶湖でソロキャンプ

ウェットティッシュ改造計画
ウェットティッシュ改造計画

同じカテゴリー(手持ち道具 詳細記事 他)の記事画像
カーエアコンのガスチャージをDIYで part2
カーエアコンのガスチャージをDIYで part1
SOTO レギュレータストーブモノトーン 購入!そしてカスタム、、
SOTO レギュレータストーブモノトーン 再販売中
夏キャンプの暑さ対策
夏のキャンプの必需品!虫よけグッズ
同じカテゴリー(手持ち道具 詳細記事 他)の記事
 カーエアコンのガスチャージをDIYで part2 (2023-06-04 16:56)
 カーエアコンのガスチャージをDIYで part1 (2023-06-04 14:52)
 SOTO レギュレータストーブモノトーン 購入!そしてカスタム、、 (2022-09-19 18:25)
 SOTO レギュレータストーブモノトーン 再販売中 (2022-08-21 12:18)
 夏キャンプの暑さ対策 (2022-07-25 21:52)
 夏のキャンプの必需品!虫よけグッズ (2022-07-19 14:20)

この記事へのコメント
こんにちは!

私も先日購入して、本日さっそく焚火してきました!

焚火だけだからと焚火台とベースプレートだけ持っていったんですが、軽くてこれぐらいがベストだなとしみじみ。炭床が重いんですよね、フルセットで10kgはやばいです…

ただ物は確かなので使い倒します!
Posted by よしおっよしおっ at 2015年02月11日 17:23
こんばんは^^

スノピの焚火台はコンパクトになるのでいいですね^^
それにすごく丈夫そうだし

うちのは、ユニなんですがコンパクトにならないいし
少しかさばるんですよね~
でも、なかなか傷まないし買えません^^;
もう少しがまんします^^;

スノピのは、高いだけあって一生ものですね^^
Posted by まぁかつ at 2015年02月11日 17:58
こんばんは

ファミキャンをはじめるきっかけとなったのが
焚き火したいなぁ・・・で
焚き火台なんて買わなきゃ焚き火できないんだぁと
ぶつぶついいながらSPの焚き火台を見て
焚き火ごときでこんなに金掛けるのアホらしいと
そのときはユニの焚き火台を買いました

しかし、結局去年うちもSP焚き火台M購入しました
これならはじめからSPすればよかったと
後悔しています

しかし重いですよねぇ
腰悪くして後悔しちゃうかも(笑)
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年02月12日 22:03
よしおっ さん

頑丈で最強の焚き火台だけどフルセットだと
本当に重いですよねー。
私、マジで腰弱いので袋を2つにわけました(笑)

でも一生モノの焚き火台だと思いますので私もこれから
ガンガン使い倒しますよー。
ピカピカがちょっと名残惜しいですが(^◇^;)
Posted by norinori at 2015年02月12日 22:38
まぁかつ さん

SP焚き火台、キャンプ場やブログ等で使っておられるのをみて
前から所有して使ってみたいなーっという憧れがあったん
ですよね。

今まではユニフレームを使っていて少しギトギトガタガタに
なってきたのもありますが、じつは酔った勢いで何気に買って
しまったところも大きいです(笑)(^◇^;)
気にいりましたので使い倒しますよー。
Posted by norinori at 2015年02月12日 22:49
いくなよG さん

私もユニフレームからの買い替え組ですので凄く
気持ちわかります。
昔は、こんな高いの?マジですか?
なんて思っていたのに結局購入していますもんね(^◇^;)
でもまぁ一生モノと言う事で大事に使っていきますよー。

っというか、いくなよGさんの見てて欲しくなった
というのもあるんですけどね(笑)
Posted by norinori at 2015年02月12日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピーク 焚火台M
    コメント(6)