ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月11日

買ってよかった キャンプ道具!part 1

キャンプを始めて もう何年になるのかな?

その間にいろいろなキャンプ道具を買って使いました。

お気に入りで長年にわたって使い続けているもの、その反対に使い勝手が悪く新調したり、

すぐダメになって処分したもの等様々。

そんなキャンプ道具の中から 私の感覚でですが お気に入りのもの、長年にわたって使い続けているもの

を紹介していくコーナーを初めてみようかな?ということで。

第1回目は。。。

Coleman(コールマン) ハンギングドライネット
Coleman(コールマン) ハンギングドライネット






ハンギングドライネット

これ私好きなんですよね。














買ってよかった キャンプ道具!part 1

大きさや 使い勝手等については 4年前の こちら⇒ ハンギングドライネット詳細記事 で紹介していますが、

買いやすい安いお値段、ポップアップした使用時の丁度良い大きさと収納時の極限とも思われる小ささ 軽さ、

包丁等を入れたり そこそこ手荒に扱ったりしても壊れない頑丈さ、見た目よりも意外に入る収納力

となかなか良い道具です。

もともと購入したきっかけは、お隣のサイトの方が使っておられて風に揺れる姿が気に入ったんです。

実際使ってみても、ポールやランタンハンガー等に気軽に引っ掛けて 簡単に設置できる等

なかなか気に入っております。

買ってよかった キャンプ道具!part 1

反対にここはちょっと。。という点は、収納時にたたむのは少し慣れが必要?(数回やると慣れましたが)

そして引っ掛ける部分がS字フック(私は風で落下したら嫌なので100均で買ったカラビナに変更してます)

って言うことぐらいかな?

それ以外は、もっと安く売っている四角形のものとくらべて、使い勝手、収納ともに勝ってると思いますニコッ


ということで私個人のですが、お気に入りのキャンプ道具をこんな感じで不定期ですが

紹介していこうと思います。これからキャンプ道具を買われる方、この道具が気になっている方にも

少しでも参考になったら良いのですが。。ニコニコ


今回の道具

Coleman(コールマン) ハンギングドライネット
Coleman(コールマン) ハンギングドライネット











「アウトドア道具のススメ」 トップページ



アウトドア&フィッシング ナチュラム
















このブログの人気記事
琵琶湖でソロキャンプ
琵琶湖でソロキャンプ

ウェットティッシュ改造計画
ウェットティッシュ改造計画

同じカテゴリー(買ってよかったキャンプ道具)の記事画像
100均で見つけた、キャンプで便利に使えそうなキャンプ道具!
ユニフレーム スティックターボII 再販そして完売
SOTO レギュレータストーブモノトーン 購入!そしてカスタム、、
夏キャンプの暑さ対策
夏のキャンプの必需品!虫よけグッズ
ベストアイテム上半期2022 
同じカテゴリー(買ってよかったキャンプ道具)の記事
 100均で見つけた、キャンプで便利に使えそうなキャンプ道具! (2023-05-28 18:39)
 ユニフレーム スティックターボII 再販そして完売 (2022-10-19 19:28)
 SOTO レギュレータストーブモノトーン 購入!そしてカスタム、、 (2022-09-19 18:25)
 夏キャンプの暑さ対策 (2022-07-25 21:52)
 夏のキャンプの必需品!虫よけグッズ (2022-07-19 14:20)
 ベストアイテム上半期2022  (2022-07-17 11:32)

この記事へのコメント
コレ♪
良いですよね~♪
で・・・
長~いキャンプ歴・・・
昨年や~っとコイツを買いました!!
もっと早くに手に入れておくべきだった!!
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2013年03月11日 20:00
フロッグマン さん

このボカンと広がる仕掛けといい形といい
良いですよね~♪

あのケシュアもこんな感じなのかな?いいな。。
なんて感じにケシュアまで気になってしまう危険な存在。。
魔法のようなボカンと変身ギミック好きですわ~`,、('∀`) '`,、
Posted by norinorinorinori at 2013年03月13日 05:13
もってるもってる

絶対便利ですよね

費用対効果の高い製品だと思います!
Posted by いくなよG at 2013年03月16日 21:58
いくなよG さん

やっぱりこれいいですよね。

安くて機能性も良い道具、ええのん作りますわ

さすがコールマンしゃんd( ̄  ̄)

っという感じに全然キャンプに行けてないので

道具の事ばっかり考えて紛らわしております。

あー出動したい( ̄Д ̄)ノ
Posted by norinorinorinori at 2013年03月18日 07:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買ってよかった キャンプ道具!part 1
    コメント(4)