ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月04日

キャンプレポ!part2 チャコスタ最高!

前の記事の続きです。

今回は初のダッチオーブン料理を炭火で楽しむのが料理時の目的。

大量の炭への着火作業は今回も全てチャコスタで一気に行いました。


前にも記事にしましたがホントに簡単に、確実に炭に着火する事が出来ます。

「今までの苦労は一体何だったんだろー?」って感じですよーホントに!

キャンプレポ!part2 チャコスタ最高!

下側から空気をより取り入れやすいかなーという事でで今回は ヘビーロストル の上で

着火作業をする事にしました。チャコスタの下側に空間が出来るのでいい感じでしょ。


今回の炭に着火するまでの手順はというと、、、

ヘビーロストル の上に、ホームセンターで事前に購入しておいた板状の着火材に

火をつけ載せ、その上に炭をいっぱいに入れたチャコスタを載せてセッティング完了!

あとはホントに放っておくだけで写真のように煙が上がり、そのまま放っておくと

中の炭がいい感じに勝手に燃えていきます。

皮手袋で持ち、炎に気をつけながらファイアーグリルに炭をうつすと炭の準備は完了です。

キャンプレポ!part2 チャコスタ最高!

ロストルを載せたのでこのまま上にダッチオーブンを載せると調理開始ですね。

やっぱり非常に楽です。


今回初めてダッチオーブンを使った調理を行ったのですが、炭をダッチオーブンの調理に

使用するとなると量もかなりの量を必要とします。

大量の炭を一気に着火できるチャコスタの有難さをかなり痛感いたしました。


キャンプで炭を使用するかた以外に、日帰りバーベキューを楽しむ方も持っていて

絶対損の無いおすすめな商品です!




その後その炭を使って初のダッチオーブン調理を楽しみました。

揚げ物に挑戦!!

キャンプレポ!part2 チャコスタ最高!

続きは次の記事にて報告いたします。



今回使用した道具達、、



icon
icon

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
icon




icon
icon

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル ヘビーロストル
icon




icon
icon

ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
icon




「アウトドア道具のススメ」 トップページ



ショップチャンネル








このブログの人気記事
琵琶湖でソロキャンプ
琵琶湖でソロキャンプ

ウェットティッシュ改造計画
ウェットティッシュ改造計画

同じカテゴリー(手持ち道具 詳細記事 他)の記事画像
カーエアコンのガスチャージをDIYで part2
カーエアコンのガスチャージをDIYで part1
SOTO レギュレータストーブモノトーン 購入!そしてカスタム、、
SOTO レギュレータストーブモノトーン 再販売中
夏キャンプの暑さ対策
夏のキャンプの必需品!虫よけグッズ
同じカテゴリー(手持ち道具 詳細記事 他)の記事
 カーエアコンのガスチャージをDIYで part2 (2023-06-04 16:56)
 カーエアコンのガスチャージをDIYで part1 (2023-06-04 14:52)
 SOTO レギュレータストーブモノトーン 購入!そしてカスタム、、 (2022-09-19 18:25)
 SOTO レギュレータストーブモノトーン 再販売中 (2022-08-21 12:18)
 夏キャンプの暑さ対策 (2022-07-25 21:52)
 夏のキャンプの必需品!虫よけグッズ (2022-07-19 14:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプレポ!part2 チャコスタ最高!
    コメント(0)