ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月15日

キャンプinn海山 ぱーと2

「キャンプinn海山」 記事からの続きです。


キャンプinn海山 ぱーと2
以前からあります林間サイトは、レクタMでなんとか設営可能という感じ。結構狭い部類に入るかも?

なのでタープやテント等、幕の選択には注意が必要です。大きい幕は無理だと思います。

新しくできた少し広い林間サイトはここよりはもうちょっと広くて小さめのタープのしたにテントを入れれば

道具にもよるでしょうがなんとかタープとテントが設営可能??といった感じです。


設営後は少し天気が崩れ、肌寒くなってきたのでキャンプ場の川は諦め、場内をお散歩したり

ハンモックで昼寝したりと、ゆっくりまったりして過ごしました。












キャンプinn海山 ぱーと2

キャンプinn海山 ぱーと2
キャンプinn海山 ぱーと2
ツリーハウス

キャンプinn海山 ぱーと2

キャンプinn海山 ぱーと2

キャンプ場内にも銚子川が流れていますがこちらもやっぱり透き通って冷たく綺麗です。

色が青いのが不思議。。川の水がきれいだと青く見えるのかな?

キャンプinn海山 ぱーと2

キャンプinn海山 ぱーと2

キャンプinn海山 ぱーと2
夜はBBQをしました。写真は取り忘れ(´・ω・`) 

焼肉のあと胃が辛い年齢になってきました(笑)

そして場内のシャワーに入って本日は就寝。。。zzz


次の日も朝から天気はいまいち。。(´・ω・`)川にがっつり入るには気温が低い。。

ちゃちゃっと撤収して魚飛渓に行く予定をしていたんですが。。残念。。Σ(゚д゚lll)

まぁ天気は選べないししょうがないよね。。

という事でクラフト体験の「まがたまづくりキラキラ」に挑戦。

キャンプinn海山 ぱーと2
これ結構根気がいりますよね。柔らかい石を紙やすりでゴシゴシけずって制作します。
キャンプinn海山 ぱーと2
キャンプinn海山 ぱーと2
なんとか完成! 

なかなか良い記念の品が出来上がりましたょ ヽ(・∀・)ノ

しかし熱中しすぎて おっ!やばっ チェックアウトの時間が。。ダッシュ

キャンプinn海山 ぱーと2

急ピッチで撤収を進めていきますダッシュ

キャンプinn海山 ぱーと2
キャンプinn海山 ぱーと2

撤収も無事完了し、キャンプ場をあとにしました。。


帰りもやっぱりいまいちな天気でしたが、くやしいのでキャンプ場近くの川で少し水遊び。。ニコッ

キャンプinn海山 ぱーと2
キャンプinn海山 ぱーと2
キャンプinn海山 ぱーと2

やっぱり綺麗だわ~。。今までいろいろなキャンプ場に行ったけど一番かも。。。

帰りはこちらも定番の 「かい鮮や」 さんで

キャンプinn海山 ぱーと2キャンプinn海山 ぱーと2キャンプinn海山 ぱーと2

こんなのを食べて帰りました。ボリュームたっぷりで新鮮でなかなか美味しかったですょ(´∀`)



最後に 今回利用しましたキャンプinn海山について。。

設備も綺麗できっちりと管理されている印象、そして自然も多く、流れる銚子川がめちゃくちゃ綺麗。。

是非とも毎年リピートしたい良いキャンプ場でした。。

人気ありすぎて予約が取りにくいのが難点なんですよね。。来年も予約合戦頑張ろっとヽ(・∀・)ノ


~ おわり ~



ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル+ファイアグリル収納ケース【お得な2点セット】
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル+ファイアグリル収納ケース【お得な2点セット】






Coleman(コールマン) ワンマントルランタン+燃料1L+マントル(21A型インスタクリップ)【お得な3点セット】
Coleman(コールマン) ワンマントルランタン+燃料1L+マントル(21A型インスタクリップ)【お得な3点セット】



燃費よくてメンテも比較的楽チン。。キャンプを始めてからずっと使っています。



ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタII
ユニフレーム(UNIFLAME)チャコスタII



あらっいつの間にかモデルチェンジしてますね。炭おこしの定番道具ですよね。







「アウトドア道具のススメ」 トップページ




アウトドア&フィッシング ナチュラム



















このブログの人気記事
琵琶湖でソロキャンプ
琵琶湖でソロキャンプ

ウェットティッシュ改造計画
ウェットティッシュ改造計画

同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事画像
キャンプinn海山
同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事
 キャンプinn海山 (2014-08-15 15:40)

この記事へのコメント
今年のうちは、予約合戦に敗れ、離れたキャンプ場から銚子川に遊びに行ってました。

norinoriさんも海山に魅了されたのでしょうか?
私は、今まで言ったキャンプ場の中でキャンプinn海山がダントツ一位です。

キャンプに飽きたうちの子から、来年、海山になら行ってもいい宣言が出ましたので、予約頑張ります。
Posted by こんたこんた at 2014年08月16日 00:10
こんたさん

予約を取るのがほんとに大変ですよね~。

うちも梅雨明けギリギリだったので実は実際に行った週の次の週を
予約するつもりが、必死に電話して繋がった時にはすでに満員で
仕方なく前の週にして、それでももう林間がギリギリという状況でした。
次の週だと梅雨明けして天気よく、気温も上昇してて川にもどっぷり
入ってられたのにな~残念。。

海山にすでに魅了されてますよヽ(´▽`)/
いいですわー。来年の予約合戦にも参加予定です。

こんたさんも 予約されるんですね。お互い頑張りましょう。
Posted by norinorinorinori at 2014年08月17日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプinn海山 ぱーと2
    コメント(2)