ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月14日

ザキャンパー レッドポール フルセットを買ってみた

ザキャンパー レッドポール フルセットを買ってみた


最近キャンプ場でよく見かけますレッドポール。なんだか良い感じですよね。

スノーピークの製品は赤がアクセントに使われていることが多いので似合いそうで

欲しいなーなんて思って以前紹介しましたローベンスのレッドポールをキャノピー立ち上げ

用に購入したのですが、タープ用にウイングポールのレッドも欲しい。

でも値段が高いうえにサブポールはレッドが発売されていないのでどうしよっかな

と考えていたところにいつも利用していますAmazonさんでこんなものを発見!



ザキャンパー?あまり聞かないメーカー(´・ω・`)そしてほかの商品を見てみるも他メーカーで

見たことがあるようなデザインの商品が多く、正直あまり印象は良くなかったんですが、

好奇心でつい、、(´・ω・`)

ポチット!






















実際に使用してみた写真としては、、、

ザキャンパー レッドポール フルセットを買ってみた

ザキャンパー レッドポール フルセットを買ってみた

この前のハロウィン記事のポールがそれです。なかなか良い色ですよね。

そして復活青川記事でランドロックにレクタMを連結させて使用している時にも使用しています。

ザキャンパー レッドポール フルセットを買ってみた

ザキャンパー レッドポール フルセットを買ってみた

ちなみにローベンスのウイングポールも候補として上がっていましたが購入時には売り切れ。

そして ザキャンパーのレッドポールフルセット のある特徴が気に入ってこちらを

購入しました。

その特徴とは、、、

ザキャンパー レッドポール フルセットを買ってみた

メインの70×4のポール2本に付属している30センチのポール2本。

ザキャンパー レッドポール フルセットを買ってみた

これがあることによって140cm、170cm、210cm、240cm、280cm、310cm、といろいろな

長さでメインポールを使うことができます。この特徴はタープによって長さを変更したり、

小川張りのときの微妙な高さ調整の時にもかなり便利な機能ですよね。

ザキャンパー レッドポール フルセットを買ってみた


ポール自体の造りも見た感じでは弱い感じは無く結構しっかりしてる印象です。

ザキャンパー レッドポール フルセットを買ってみた

スノーピークのウイングポールとの比較。。接合部分は少し構造が違いますが特に

問題は無さそう?接合時にカチッとハマるポッチがスノーピークのそれとは

違い少し長いのでポールの抜き差し時に少しだけ押しづらいかもですが何回か

使うとすぐ慣れました。

そしてスノーピークの方が少しだけ細いです。

ザキャンパー レッドポール フルセットを買ってみた

この部分がこうなっちゃうくらいに。。なのでかなりしっかり感ありますよ。

ザキャンパー レッドポール フルセットを買ってみた

ロゴはこんな感じに印刷されています。なかなか良い感じです。

ザキャンパー レッドポール フルセットを買ってみた

ザキャンパー レッドポール フルセットを買ってみた

地面に接地する部分、タープと接続する部分に至ってもスノーピークと比べても

劣っている部分は見つからずしっかりしています。

これは結構良い物かもしれませんヽ(´▽`)/

ザキャンパー レッドポール フルセットを買ってみた

そしてサブポールの60cm×3のポールが4本。

こちらもショックコードは入ってませんが、太さがメインポールより細いので30cmのポールは

使えません。なので長さは120cm、180cmと使うことができます。

ザキャンパー レッドポール フルセットを買ってみた

ザキャンパー レッドポール フルセットを買ってみた

こちらはスノーピークのポールより若干細いです。というかサブポールとしては

十分すぎるスペックのような感じも。

ザキャンパー レッドポール フルセットを買ってみた

ザキャンパー レッドポール フルセットを買ってみた

こちらもタープとの接続面、接地面、接合部共にしっかりした造りで安心感があります。

ザキャンパー レッドポール フルセットを買ってみた

ポッチの造りは同じです。

一つ問題を上げるとしたら付属の収納ケースの生地が少し薄いようで

ザキャンパー レッドポール フルセットを買ってみた

ザキャンパー レッドポール フルセットを買ってみた

いつの間にかこんな感じに、、(# ゚Д゚)ま、ポールには問題ないし良しとするか。。


という事で、思っていたよりも造りも丁寧で接合時の遊びも少なく、ポール自体も頑丈で

私的にですが十分なものなんじゃないかな?

新品時の少々の傷、耐久性、完璧なメーカー保証を求められる方はダメかもですが

私は何回か使っていますが今のところ特に問題は見つからずです。


長年の耐久性はこれから検証となりそうですので、また問題ありましたら追記致します。





フルセットはこちら、、







バラ売りはこちらですね。




スノーピーク製は↓です







「アウトドア道具のススメ」 トップページ





アウトドア&フィッシング ナチュラム























このブログの人気記事
琵琶湖でソロキャンプ
琵琶湖でソロキャンプ

ウェットティッシュ改造計画
ウェットティッシュ改造計画

同じカテゴリー(手持ち道具 詳細記事 他)の記事画像
カーエアコンのガスチャージをDIYで part2
カーエアコンのガスチャージをDIYで part1
SOTO レギュレータストーブモノトーン 購入!そしてカスタム、、
SOTO レギュレータストーブモノトーン 再販売中
夏キャンプの暑さ対策
夏のキャンプの必需品!虫よけグッズ
同じカテゴリー(手持ち道具 詳細記事 他)の記事
 カーエアコンのガスチャージをDIYで part2 (2023-06-04 16:56)
 カーエアコンのガスチャージをDIYで part1 (2023-06-04 14:52)
 SOTO レギュレータストーブモノトーン 購入!そしてカスタム、、 (2022-09-19 18:25)
 SOTO レギュレータストーブモノトーン 再販売中 (2022-08-21 12:18)
 夏キャンプの暑さ対策 (2022-07-25 21:52)
 夏のキャンプの必需品!虫よけグッズ (2022-07-19 14:20)

この記事へのコメント
こんにちは^^

丁寧な説明で、すごくよくわかりました^^
ザキャンパーのレッドポール、なかなかいい感じですね♪
赤のポールを購入する際は、参考にさせてもらいますね。
それと、ツイッターの方もよろしくお願いします^^
Posted by まぁかつ at 2015年12月15日 12:58
コメントありがとうございます!

レッドポール、そこそこ安くて頑丈で気に入ってます。
ポールを赤にしただけで良い感じにサイトのアクセントになって
非常にいい感じです。

ツイッターの方はいまだに使い方が分かってませんが、、、(汗)
なんとか頑張って覚えるつもりです(´∀`)
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by norinorinorinori at 2015年12月16日 02:59
私も来年に向けタープを購入計画しておりまして、ポールを悩んでいました。ローベンスは春まで入荷待ちだし…

norinoriさんの記事を見て、ザキャンパー?のポールセットいいなぁとおもいました♪
安いし、作りも悪くなさそうですよね?

ただローベンスのロゴ入りポールにも惹かれれので、楽しみながら悩みたいと思います(´▽`)
Posted by よしおっよしおっ at 2015年12月27日 09:48
コメントありがとうございます!

私もローベンスにするか迷ったんですが、やっぱり30cmのポールで
長さを細かく調整できるところにやられちゃいました。

中国製ですが作りの安さはあんまり感じませんのであとは耐久性ですよね。
こればっかりは情報が少ないので一種の賭けで購入しました(´ε`;)(笑)

ロゴとかはローベンスの方がかっこ良さそうですね。
Posted by norinorinorinori at 2015年12月27日 12:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザキャンパー レッドポール フルセットを買ってみた
    コメント(4)