ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月11日

キャンプ復活準備!

キャンプ復活にあたりいろいろと準備を、、、

いつも使ってますお気に入りのペグは





皆さんお馴染みのソリッドステーク!時には頑丈に、時には柔軟にいろいろな地面で使える

かなり優れた性能のペグで、少し買って性能を実感してからはペグはこればっかりになってます。


非常に良いペグなんですが色が真っ黒で目立ちにくいので足を引っ掛けたり、撤収時に

無くしやすいかもです。




性能や形がよく似てて真っ赤なこちらを使っている方も多いですね。

でもソリステをいっぱい買ってしまったあとなんでもう買えないな。

ペグ自体に目印を、、、

という事で



こちらを購入!

元々の色も赤で目立ちやすいし、蓄光&反射のダブル効果で夜間もペグの位置がわかり

安心かな?いつもは真っ黒ですもんね。

キャンプ復活準備!

せっせと取り付け作業、、、そしっ、これで目立つ!

と、、キャンプに行けないのでこんな作業でキャンプ気分(笑)ヽ(´▽`)/







このブログの人気記事
琵琶湖でソロキャンプ
琵琶湖でソロキャンプ

ウェットティッシュ改造計画
ウェットティッシュ改造計画

最新記事画像
ラーテルワークスのウッドパネルテーブル 予約できますぞ!
スノーピークフラットバーナー Amazonでタイムセール中
ZANEARTS ゼインアーツ ギギ1 購入可能!
カーエアコンのガスチャージをDIYで part2
カーエアコンのガスチャージをDIYで part1
100均で見つけた、キャンプで便利に使えそうなキャンプ道具!
最新記事
 ラーテルワークスのウッドパネルテーブル 予約できますぞ! (2023-10-08 18:06)
 スノーピークフラットバーナー Amazonでタイムセール中 (2023-08-14 09:34)
 ZANEARTS ゼインアーツ ギギ1 購入可能! (2023-06-27 13:41)
 カーエアコンのガスチャージをDIYで part2 (2023-06-04 16:56)
 カーエアコンのガスチャージをDIYで part1 (2023-06-04 14:52)
 100均で見つけた、キャンプで便利に使えそうなキャンプ道具! (2023-05-28 18:39)

この記事へのコメント
おはようございます^^

キャンプ復活に向けて着々と進行してますね^^
確かに、なくすことが多いし見つけることも大変ですよね
ソリステは、一本500円だし
やはりなくすと、すごくショックですよね^^;

キャンプに行かない時間、こうやって道具を触るのも
またいいもんですよね~^^
Posted by まぁかつ at 2015年09月11日 08:12
そういえば、遅れましたがお帰りなさい!

エリッゼステークも
よく見るようになりましたね
色のついた鍛造ペグもいいけど
すでにソリステがたくさんあるんですよね

たくさんあるソリステをなくさないように
大事につかわないとですね~
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年09月11日 20:38
まぁかつさん。

キャンプって、行きたくても行けない時に、自分のアイデアで
自分好みの道具を触り楽しむというのも一つの楽しみ方なのでは
無いかな?なんで全然行けてない私、物凄く実感しています(笑)

お気に入りソリステと共に、ピルツもちょっと変えてみようかなー
なんて感じに張り綱を注文。
また忙しくなりそうです(^◇^;)
Posted by norinori at 2015年09月12日 21:51
いくなよGさん。

帰還いたしました( ´ ▽ ` )ノ
全然連絡できなくてすいません。周りにはあまり言ってませんが
正直、物凄く落ち込んで沈んでしまっていましたもんで。。。

そうなんです。エリステも良いなとおもうんですが、ソリステは
凄く気に入って購入して、既にじゅうぶんにかずが揃っている上に
愛着がありすぎてエリステに移行するつもりもなく。。
って感じで思いついた策!という感じです。
大好きな道具をこれからもできるだけ無くさず大切に使っていきたい
と思っていまず(^-^)
Posted by norinori at 2015年09月12日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ復活準備!
    コメント(4)