ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月05日

十二坊温泉ゆらら オートキャンプ場  2月の2

十二坊温泉ゆらら オートキャンプ場  2月の2


十二坊温泉ゆらら オートキャンプ場  2月の1  

からの続き記事です。

お腹もいっぱいになったし次は~焚火!

十二坊温泉ゆららでは、スノーピークポイントカードを提示すると十二坊薪(楢)3㎏がもらえます。

非常に嬉しい特典ですよね。

追加分の薪も 量り売りで 1kg 100円 という事なので少しだけ追加購入して今回使用しました。

十二坊温泉ゆらら オートキャンプ場  2月の2

購入したばっかりのピカピカのスノピの焚火台も今回初使用。換気効率が良いのかなかなか

よく燃えますねー。これは良い買い物したかも(^^♪



















十二坊温泉ゆらら オートキャンプ場  2月の2
焚火だけだとちょい寒かったので武井君にも暖めていただきます。

風にも強くほんとにハイパワー。。寒い時に頼りになる代物です。

十二坊温泉ゆらら オートキャンプ場  2月の2


十二坊温泉ゆらら オートキャンプ場  2月の2

焚火も楽しんだ後は火も消えほんとに寒くなってきたので、ランドロックの中に避難ダッシュ

十二坊温泉ゆらら オートキャンプ場  2月の2
寒がりなnorinori家は持っている暖房器具使いまくりでぬくぬくと(笑)

寝るときはシェル内の換気に気を配れないので燃料系暖房器具は全て火を消して

インナーテントの中はホットカーペットと電気ファンヒーターをつけて就寝。

それでも夜中ちょっと寒かった(*_*;

冬キャンするなら、うちの寝袋ももうちょっといいの買わなきゃなー。


十二坊温泉ゆらら オートキャンプ場  2月の2

次の日の朝はホットサンドを作りました。これがまた凄い美味しかったです。

この日は途中から雨が降り出しました。

十二坊温泉ゆらら オートキャンプ場  2月の2

あーランドロック初張りなのにいきなり雨っすか?あー、、(*_*;

テンションかなり下がりましたが、もう乾燥撤収を諦めて少しずつ片づけながら夕方までゆっくり過ごす事に。

十二坊温泉ゆらら オートキャンプ場  2月の2
ランドロック内で乾燥させたりと広いスペースがなかなか便利です。


十二坊温泉ゆらら は前後に空きがある場合は、無料でアーリーチェックイン、レイトチェックアウトが可能なので

一泊二日でもほんとっゆっくり過ごせるのでポイント高いですよね。いいわー('◇')

十二坊温泉ゆらら オートキャンプ場  2月の2
焚火台もいい感じに火入れ完了!ガンガン使っていこっと、、

十二坊温泉ゆらら オートキャンプ場  2月の2
みんな帰っちゃってほとんど誰もいなくなったキャンプ場。

夕方前、、

あれ?晴れ間が出てきたよっ! よっし 今でしょ!(古っ)('ω')

予備でもってきていたポールに100均のマイクロファイバーをくっつけてランドロックを拭き拭き。

乾燥撤収まではいきませんでしたがそこそこ乾き、持って帰って室内で少し広げて2、3日置いておくと

勝手に乾くかな?くらいまでもっていくことができました。ほんとに100均マイクロファイバー最強です('ω')


十二坊温泉ゆららキャンプ場、以前にも来たことがあったのですが、前に来た時よりもサイト、車の駐車スペースが

綺麗に整備されていたり、電源もほとんどのサイトに工事されてたりとどんどんより良いキャンプ場に進化している

印象で非常に好感がもてました。

しかもレイトチェックもできて温泉もあって薪も貰えたり、、最近凄い人気で予約できない事も多いですがこれからも

さらに人気のキャンプ場になりそうである意味心配です(*'▽')

また絶対リピートしよっと!と思いながらキャンプ場を あとにしました車


~ 終わり ~


今回登場した道具











「アウトドア道具のススメ」 トップページ




アウトドア&フィッシング ナチュラム


















このブログの人気記事
琵琶湖でソロキャンプ
琵琶湖でソロキャンプ

ウェットティッシュ改造計画
ウェットティッシュ改造計画

同じカテゴリー(十二坊温泉ゆらら オートキャンプ場)の記事画像
十二坊温泉ゆらら オートキャンプ場  2月の1
ピルツでデイキャンプ
同じカテゴリー(十二坊温泉ゆらら オートキャンプ場)の記事
 十二坊温泉ゆらら オートキャンプ場  2月の1 (2015-04-05 13:50)
 ピルツでデイキャンプ (2014-04-20 19:18)

この記事へのコメント
こんばんは^^

ランドロック!初張りおめでとうございます^^
そして、トヨクニのストーブもお初なんですね!
なんか、拝見してると我が家の冬キャン装備より
norinori家の方が暖かい気がしますよー
寝袋を買って、来年の冬は電源無しで決まりですね^^

ゆらら人気ですね^^
うちも一回行こうかなぁ~
家から近いし^^
Posted by まぁかつ at 2015年04月06日 00:55
まぁかつさんこんばんは~('◇')ゞ

張り慣れてない幕はやっぱり大変ですね。
設営時間思っていたより結構かかりましたー。
これから何回も張って慣れていこうと思います。
まぁかつさんの影響で('◇')ゞトヨクニのレトロストーブも
買っちゃいました。
反射式で良い仕事しますね~かなり気に入りましたよ。
うちの嫁さんはほんとに寒がりなんで、この装備でも
寒いとブツブツ言ってましたが(笑)

ゆらら温泉がポイント高いです。いいお湯でしたよ~(*'▽')
Posted by norinorinorinori at 2015年04月08日 01:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十二坊温泉ゆらら オートキャンプ場  2月の2
    コメント(2)